EL1 – ブラジル: ペレスが優勢、フェラーリとメルセデスが混在

掃き掃除が必要な埃っぽいコース上で、セルジオ・ペレスは予選の数時間前、ブラジルGPの最初のフリー走行セッションでシャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンを僅差で圧倒した。

公開 11/11/2022 à 17:38

ジェレミー・サティス

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EL1 – ブラジル: ペレスが優勢、フェラーリとメルセデスが混在

セルジオ・ペレス、ブラジルのEL1でベストタイム。 © フローレント・グッデン / DPPI

XNUMX分のXNUMX。 これがフリー走行XNUMX回目の終了時点でトップXNUMXを分けることになる。 セルジオ・ペレスは土曜日に今年XNUMX回目のスプリントレースが行われる週末、ブラジルGPの最初のフリーセッションを制覇した。 メキシコ人は実際に前進した チャールズレクレック 4 つの小さな千分の XNUMX と彼のチームメイト マックスVerstappen これにより、今週金曜日の夜、フランス時間午後 8 時に予定されている予選が約束されます。 

重大な事態の前に走行が不足していたため、ドライバー全員がすぐにガレージを出て、非常に緑が多く埃っぽいトラックで最初のラップを走行しました。 マックス・フェルスタッペンは、怪物的なアンダーステア​​のせいでハードタイヤをオンにするのがやっとだった。 それでもチームメイトのチェコ・ペレスがセッション開始XNUMX分後にソフトタイヤを履く決断を下すまで、ベストタイムを記録することはできなかった。 

ルクレールがペレスと接触 

極めて論理的に考えれば、メキシコ人選手はバタビアン選手がハードで記録したタイム(-1秒)の明らかな改善に署名し、最後までセッションのコントロールを維持することになるが、マックス・フェルスタッペンは7分の8秒台で失敗した。 ミディアムラバーでは、 スクーデリア フェラーリは非常に効率的でした。 シンツ 2/10位、ルクレールは4/10位で、両選手ともその効果を失った。 F1ターン75では出口でのスライディングが多くなり-12。

予選の4時間半前、フェラーリはレッドタイヤを履いて最後の瞬間に本当に力を発揮した。 4つ目の紫色のセクターのおかげでシャルル・ルクレールは順位を上げたが、ペレスとはわずか186分の1000差で失敗し、カルロス・サインツがXNUMX/XNUMX位でXNUMX位となった。 

予選は三つ巴の戦い?

戦闘は XNUMX 回で行うことはできず、XNUMX 回で行うことができました。 メルセデス オースティンで順調な調子に戻り、メキシコでも確認された後、試合に出場するようだ。 ルイス·ハミルトン (5位)は187/1000位に過ぎず、チームメイトのジョージ・ラッセルはベストタイムからわずかコンマ2秒離れている。

ドイツ人ドライバーの好タイムにも注目してください。 ここインテルラゴスでトリプル優勝、 セバスチャン·ベッテル (アストンマーチン) 弟子の前で7回目のサインをした ミック・シューマッハー (ハース)。 フランス側では、 Pierre Gasly (アルファタウリ)ミディアムで10番手タイムを記録し、2023年に後任となるドライバーを上回る フェルナンド·アロンソ. エステバンオコン 前13列目の彼を指さす ランス散歩 でもアレックスの後ろには アルボン。 コメント付きでライブでお会いしましょう AUTOhebdo.fr 今週金曜日午後19時45分から予選セッションが行われます。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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