アストンマーティン、重要ポイントを争う

XNUMX人のアストンマーティンズは、フランスグランプリでの最後のポイントの戦いに参加していました。 衝突はそれほど遠くありませんでした。

公開 25/07/2022 à 11:15

バレンティン・グロ

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アストンマーティン、重要ポイントを争う

ダニエル・リカルド(マクラーレン)の後ろで、アストン・マーティンズはXNUMX位のポイントで戦った(写真Germain Hazard / DPPI)

開始グリッドで12日と15日、 アストンマーチン フランスのグランプリで完璧なスタートを切りました。 特にその側で ランス散歩。 カナダ人は、スタート時にイギリスのチームの中で最も低いランクでしたが、最初のラップの終わりにポイントにいることに気づき、持続的なイグニッション遅延を利用して アルファ·ロメオ 衝突と同様に エステバンオコン (Alpine)と 角田裕毅 (アルファタウリ)ノースシケーンで。

「今日は素晴らしい最初のラップがありました。 レース後にドライバーを説明しました。 私もターン9で[エステバン]オコンもほとんど持っていませんでしたが、このような良いスタートを切ることが重要でした。 おそらく[ダニエル]に追いつくために、コースの終わりに良いリズムがあると感じました リッチョルド。 私たちは日曜日に競争力を高める傾向を続けています。夏休みに近づくにつれて、仕事をするのは良い根拠です。 »

この2022年のフランスグランプリを通じてXNUMX分のXNUMXで、彼のチームメイトが最後のラップで危険なほど近づいているのを散歩しました。 最終ターンで接触に近づくまでも。 いくつかの悪寒がシルバーストーンで行ったに違いありませんが、両方とも アストンマーチン ポケットに重要なポイントでフィニッシュに順調でした。 「最後にタイヤに苦労していました、散歩を説明します。 それはセバスチャンとの良い戦いでしたが、最も重要なことは、今日チームにポイントをもたらすことでした。 »

セバスチャン·ベッテル 彼は、最後のコーナーで不満のジェスチャーにもかかわらず、彼がこのXNUMX位のために実際に戦わなかったことを保証します。 「私は幸運にも最後のラップでランスを渡すことができました。 私は少し速くなりましたが、私たちはポイントのために戦っていません。それはチームにとって同じ純結果です。 違いはありません。 »

「私の午後はイライラしていました、 ドイツのパイロットを認めます。 私はレース全体で渋滞に巻き込まれていましたが、パックの真ん中から始めるときにそれを期待しています。 そして、この戦略により、チームがそれ以上のことをすることはできなかったと思います。 もっとグリップが必要であることは明らかです。 レースでは、物事はそれほど悪くはありませんでした。また、今週末の後、私たちは車をもう少しよく理解しています。 »

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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