ダニエル・リカルドがモナコで勝利

ダニエル・リカルドは、イベント中にRB14に技術的な問題があったにも関わらず、レッドブルドライバーにとって完璧な週末の終わりに、モナコの街中で勝利を収めた。 セバスチャン・ベッテルとルイス・ハミルトンが表彰台を獲得した。

公開 27/05/2018 à 17:05

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ダニエル・リカルドがモナコで勝利

セーフティカーの介入もなくスムーズなレースの終わりに、 ダニエル·リチャルド (レッドブル) ついにモナコグランプリの賞金リストに彼の名前が加わり、今週日曜日に先駆けて優勝した。 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)と ルイス·ハミルトン (メルセデス)。 リカルドはこれでXNUMX回目の勝利となる。 F1.

オーストラリア人選手は、悲惨なピットストップの前に力を尽くした2016年大会にリベンジを果たしたが、それでも技術的な問題に見舞われたRB14に対処しなければならず、最終的にリカルドの勝利を妨げることはなかった。

ミルトン・ケインズのドライバーは、ベッテルのスタートが目に見えて良かったにもかかわらず、スタートを完​​璧にマスターし、最初のスティントを問題なくコントロールした。

ハミルトンは12周目にトップチームの唯一のピットストップを開始し、ウルトラソフトを装着した。 ベッテルは16周目でリーダーのリカルドとキミ・ライコネン(フェラーリ)の前で世界チャンピオンの真似をした。 Valtteri Bottas タイヤも交換しないでください。 ボッタスだけがスーパーソフトタイヤを使用しているが、このフィンランド人のパフォーマンスを考慮すると、この選択は正しいものと思われる。

リカルド、メカニカルな懸念を克服

28周目、レースは再び動き出すかと思われたが、 ダニエル・リカルドがパワー喪失を報告してから、ベッテルがギャップを縮めることができます。 しかし、レッドブル・レーシングのドライバーは、5号車フェラーリからのプレッシャーにもかかわらず、この技術的問題を無視して旅を続けるだろう。

ウルトラソフトタイヤが進化するにつれ、強力なグレイニングの犠牲となり、依然としてリカルド、ベッテル、ハミルトン、ライコネン、そしてボッタスで構成されるトップ5のギャップは進化しており、ボッタスはスーパーソフトタイヤの恩恵を受けることができないが、階層は変化している。

間の事故 チャールズレクレック (ザウバー)と ブレンドンハートレー (トロロッソ)、モナコ人はトンネルの出口でブレーキを失い、ニュージーランド人のSTR13の後部に衝突したため、バーチャルセーフティカーが介入することになるが、モナコ人選手の勝利によってレースの最終結果が変わることは決してない。リカルドがベッテルとハミルトンを上回った。

オーストラリア人選手は、レース中に遭遇した問題のため、ボックスのギアをXNUMX速だけにして運転せざるを得なかったことをラインで確認する予定だ。

キミ・ライコネンはバルテリ・ボッタスを抑えて表彰台ギリギリでフィニッシュした。 フランス人パイロットによる素敵なグループショット エステバンオコン (フォースインディア)と Pierre Gasly (トロロッソ)、6位と7位。 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー) 前に続きます マックスVerstappen (レッドブル)、グリッド最下位からかなり後退し、 カルロス·サインツ (ルノー)。

セルジオ・ペレス(フォース・インディア)はポイントを獲得できたかもしれないが、ピットストップで右後輪の問題により大敗を喫した。 成功はさらに少ない フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)、ギアボックスの問題により断念を余儀なくされました。

レースランキング

公国の特派員が作成したモナコグランプリの完全なレポートと分析を『AUTO』誌 2167 号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く