それは確かに良い感情から来ました。 イスタンブールサーキット(トルコ)のコミッショナーたちは、歓迎するだけでは満足せず、 1式 2011年以来初めて、今週金曜日、13月XNUMX日の早朝にトラックに水をまいてきれいにしたいと考えました。
不運なことに、秋の涼しさが氷の影響を引き起こし、最近の再表面によってさらに強調されました。 その結果、最初の 1 時間 30 分のフリー走行セッションのほとんどの間、各車はアイス リンク上を走行しました。
赤旗が振られることもあったが、これはコース状況のためでもあるが、主にピット入口の境界ブロックを撤去するためであった。 チャールズレクレック (フェラーリ).
しかもベストタイムは予報からXNUMX秒前後で残りXNUMX分まで確定した。 Pierre Gasly そしてダニール・クビアト(アルファタウリ) 同様に ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ)と Valtteri Bottas (メルセデス)スピンして驚いたが、結果は出なかった。
舗装温度計が約 XNUMX 度に戻ると、コース上のアクティビティが進みました。 まず先頭でフェラーリがXNUMX台に屈した レッドブル. マックスVerstappen 彼のチームメイトを剥奪した アレクサンダーアルボン 最後の試みでベストタイムを記録した。
フランス人選手のピエール・ガスリーがXNUMX回目でゴールし、XNUMX回目に挿入される。 セバスチャン·ベッテル そしてシャルル・ルクレール。 2020年イタリアGPの優勝者はミディアムタイヤ(黄色のサイドウォール)を装着していたのに対し、レッズはハードコンパウンド(白色)で走行したことに注意してください。
ウネセウレ マクラーレン チェッカーフラッグを見ました。 ランドー・ノリス 同僚が21番目のタイムでXNUMX歳の誕生日を祝う カルロス·サインツ ジュニアは最初に電気系のトラブルに見舞われ、その後サーキット脇でストップした。
エステバンオコン (ルノー)はバルテリ・ボッタスのすぐ後ろの10位。 将来XNUMX度の世界チャンピオンになる可能性が高い ルイス·ハミルトン (メルセデスは)14回目も非常に慎重だった。 同じ匿名セッション ダニエル·リチャルド (ルノー、18位)とジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)が続き、最後にイギリス人選手はエンジン交換が禁止されたため最後尾からスタートすることになる。
フリー走行2はフランス時間午後11時30分に始まる。
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