メキシコのEL3:レッドブルがメルセデスの油圧故障を認める

マックス・フェルスタッペンはメキシコGPのXNUMX回目のフリーセッションでベストタイムを記録する一方、バルテリ・ボッタスはメルセデスの油圧トラブルを受けて準備を短縮しなければならなかった。 

公開 27/10/2018 à 18:12

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

メキシコのEL3:レッドブルがメルセデスの油圧故障を認める

金曜日の夜にメキシコシティを襲った激しい雨で流されたサーキットで、ドライバーたちは時間をかけてコースインした。 XNUMX分後、インターミディエイトタイヤとマキシウェットタイヤを装着して数周しただけで、メキシコのトラックが生き生きとし始めました。 その後、すべての競技者がハイパーソフトタイヤを装着して登場しました。 

路面が乾くと、タイムは急速に低下し、初日の成績を上回る結果となった。 最後のフリーライドが終わり、いよいよ マックスVerstappen 1分16秒284のベンチマークで再びランキングトップに立った。 しかし、オランダ人選手はバッテリーについて不満を述べ、充電できないと報告した。

フェルスタッペンが先行 メルセデス de ルイス·ハミルトン、日曜には5秒差でキャリア0,254度目の栄冠を手にすることができる。 タイトルを争う唯一のライバルは、 セバスチャン·ベッテル、わずか3分のXNUMX差のXNUMX位です。 

ダニエル·リチャルド (レッドブル)、XNUMX月末のモナコでの勝利以来表彰台の喜びを味わっていない、そしてキミ・ライコネン(フェラーリ)、最近のオースティンでの優勝者。 通常のトップ6にはXNUMX台目のメルセデスが含まれるはずだった。 Valtteri Bottasしかし、フィンランド人は油圧の故障に見舞われ、チェッカーボードまであと10分で止まってしまった。 

チャールズレクレック ザウバーとともに「ベスト・オブ・ザ・レスト」の栄誉ある地位を獲得しました。 ダッシュの金曜日、 ルノー ~とわずかに一致する カルロス·サインツ 7番目と ニコ・ヒルケンベルク 10位。 スペイン人がフェルスタッペンから1秒、ドイツ人が1,3秒の差をつけているため、トップとの差は変わらない。 黄色と黒の一人乗り座席の間に、 トロロッソ de Pierre Gasly複雑な初日を経て見事に立ち直った、マーカス・エリクソンのXNUMX台目のザウバー。 

セルジオ・ペレスのフォース・インディアと エステバンオコン トップ10のゲートのすぐ前でゴールする。 ハース de ロメイングロジアン。 チームメイトにとって新たな困難なセッション ケビン・マグンセンがタイムを出せなかったことで後方に浮上。 

金曜のサプライズの後、土曜の朝には、XNUMX台の大型車が先頭に立つ、より伝統的な階層構造が見られる。 しかし、メキシコでは今日の午後に雨が予想されており、予選のカードが変更される可能性がある。 彼らはコメント付きでライブでフォローされます AUTO毎週。神父 現地時間午後 13 時から、フランスでは午後 00 時から。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)