ガスリーは正しい車に乗れて満足している

フランス人ドライバーは、たとえ「DRS トレイン」のせいでさらなる上位を目指すことができなかったとしても、XNUMX 位という結果に非常に満足している。

公開 17/08/2020 à 14:08

トゥーリス

0 コメントを見る)

ガスリーは正しい車に乗れて満足している

間に カルロス·サインツ、XNUMX番目、そして エステバンオコン、XNUMX番目、日曜日のバルセロナのレース終了時に形成された本物の列車。 このTGVの真ん中にあったのが、 Pierre Gasly その中で アルファタウリ。 XNUMX位スタートのフランス人選手は決勝でXNUMX位となり、今シーズンXNUMX度目の週末でポイントを獲得した。

ガスリーは特に素晴らしいスタートから恩恵を受けることができた。 「シャルル(ルクレール)とランド(ノリス)最初のコーナーで私をXNUMX位に押し上げました。 »

後ろではフランス人選手は交通渋滞に対処しなければならなかった。 「 私たちの戦略は素晴らしかったと思います。 しかし、停止した後、私は後ろに立ち往生していることに気づきました マグヌッセン et リッチョルド ワンストップ戦略に挑戦していた人たち。 これらすべての周回でXNUMX〜XNUMX秒ロスしました。 »

その後、カートレインによって DRS は誰でも利用できるようになり、そのため効果がなくなりました。 「ソフトタイヤを最大限に使うことができなかったのが少し残念です。 これらのすべてが私たちに少なくともXNUMX位をもたらしました。 »

ガスリーはポジティブなことを覚えておくことを好む。 アルファタウリは定期的にポイント獲得に成功している。 「クルマにとっては難しいサーキットであるバルセロナから多くのものを持ち帰ることができると思う。 と混ざるのはクールだった マクラーレン レースのほとんどの間。 今日の結果には満足できます。 »

チャンピオンシップでは、ガスリーもエステバン・オコンに近いグリッド中央の右側のマシンに留まり、 セバスチャン·ベッテル.

0 コメントを見る)