彼は退任に向けて取り組んでいることを発表していたが、 ルイス·ハミルトン 今週日曜日、アメリカGPのためにオースティンで消灯が行われたときも、チームは失敗しなかった。 飛行士 メルセデス チームメイトのニコ・ロズベルグに対するアドバンテージを維持しながら、完璧なスタートを切った。 レッドブル de ダニエル·リチャルド 最初のターンの後。
損失を引き起こす最初のターン ニコ・ヒルケンベルク (フォース・インディア)、との接触の被害者 ウィリアムズ de Valtteri Bottas、パンク後にピットに戻らなければならない人。 数メートル先では、ダニール・クビアト(トロロッソ)とセルジオ・ペレス(フォース・インディア)、メキシコ人はスピンに追い込まれた。 ロシア人にはこの操作で10インチのペナルティが科せられるだろう
首位のハミルトンはリカルドに対してXNUMX秒強のマージンを維持し、ロズベルグ、キミ・ライコネンがこれを追う(フェラーリ) 誰が最善を尽くしたのか マックスVerstappen (レッドブル)と セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)。
4台のメルセデスとチームメイトのRB12と対峙する、スーパーソフトタイヤを履いてトップXNUMXに入っている唯一のドライバーであるダニエル・リカルドが最初のピット通過を開始するまで、順位は変わらない。
数分後、ハミルトンとロズベルグはピットに戻るよう呼び出されたが、チームメイトがミディアムタイヤを履くために停止したため、イギリス人は最終的にコース上に留まった。 XNUMX周後にリーダーは別の戦略的選択をし、再びソフトタイヤでスタートした。
ベッテルが最初のピットレーン通過を遅らせてしばらくイベントの主導権を握るとすると、ハミルトンはリカルドとロズベルグに先んじてレースの主導権を取り戻すが、XNUMX回目のストップが始まると順位が崩れることになる。
チームメイトのダニエル・リカルドの直後にマックス・フェルスタッペンが最初に停止するが、レッドブル・チームはドライバーを待っておらず、明らかに無線メッセージを誤解していた。 その数分後、オランダ人選手はメカニカルトラブルによりコース脇で停止を余儀なくされた。
このように導入されたバーチャルセーフティカーにより、ハミルトンとロズベルグは「無料」で停車することになり、ロズベルグはリカルドを抑えて2位を確定させた。 上位3位の順位はフィニッシュまで変わらない。 ハミルトンは、オースティンではここ50年間で26度目となるキャリアXNUMX勝目を挙げた。 これにより、英国人選手はチャンピオンシップでロズベルグとの勝ち点差をXNUMXポイントに戻すことになった。
セバスチャン・ベッテルは38位でフィニッシュし、チームメイトのライコネンの挫折から特に恩恵を受けたが、フェラーリはXNUMX周目の終わりでのストップ中にホイールが緩んでコースに復帰させたのが目に見えていた。 フィンランド人はピットレーンのすぐ外で停止し、ピットレーンの終わりでリバースに滑り込み、放棄した。
フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)は5位でチェッカーを受けたが、このスペイン人選手はフェラーリでの元チームメイトを追い抜いた際にフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)と接触したため捜査対象となった。
後者はパンクによりレース終了間際にピットに戻らざるを得なくなり、リタイアすることになる。 カルロス·サインツ (トロロッソ)6位。 セルジオ・ペレス(フォース・インディア)、ジェンソン・バトン(マクラーレン)、 ロメイングロジアン (ハース)ホームチームのために勝ち点をセーブした場合、トップ10に入ります。
ケビン・マグンセン 最初に置く ルノー 11位にありながら エステバンオコン (マナー)は最下位の18位に終わった。 ヒュルケンベルグ、フェルスタッペン、ライコネンに加え、エステバン・グティエレス(ハース)もリタイアを余儀なくされた。
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