メルボルンではハミルトンがリカルドを抑えてポールポジションを獲得

オーストラリアGPでルイス・ハミルトンが、レッドブルでセンセーショナルなデビューを飾ったフロントローのダニエル・リカルドを破り、キャリア32回目のポールポジションを獲得した。

公開 15/03/2014 à 08:27

デュピュイ

0 コメントを見る)

メルボルンではハミルトンがリカルドを抑えてポールポジションを獲得

オーストラリアGPの予選では、予想外の出来事がいくつかあったが、特に雨が降ったことでカードがさらに再シャッフルされた。 ルイス·ハミルトン それを証明した メルセデス 雨の中でも効果を発揮し、1分44秒231のタイムでポールポジションを獲得した。 2008年の世界チャンピオンはナイジェル・マンセルの32回目のポールポジション記録に並び、100回目のポールポジションをエンジンメーカーのメルセデスに提供する(記録は213回)。 ルノー)。 最初の驚きは、 ダニエル·リチャルド 彼はインターミディエイトタイヤでタイムラップを完走するというギャンブルを試みた後、05台のメルセデスの間のフロントローに入るという贅沢を手に入れた。 このオーストラリア人はニコ・ロズベルグのWXNUMXをXNUMX秒上回っていた。 セバスチャン·ベッテル Q2敗退でした!

レッドブル 驚くべき結果をもたらした唯一のチームではありません。 ケビン・マグンセン 初めてのグランプリでXNUMX列目を獲得 マクラーレン 一方、チームメイトのジェンソン・バトンは、雨の中でも経験豊富で有能だったが、Q3 のゲートで失敗した。 フェルナンド·アロンソ 最初に置く フェラーリ キミ・ライコネンはスピン後に壁に衝突し、ジェンソン・バトンに次いでXNUMX位となった。 ジャンエリック・ベルニュは予選でフォース・インディアを抑えてXNUMX位となり、自己最高のパフォーマンスを達成した。 ニコ・ヒルケンベルク、一方、ダニール・クビアトは非常に有望なデビューを果たしました。 トロロッソ XNUMX位でフィニッシュ。 ザ ウィリアムズ フェリペ・マッサと Valtteri Bottas トップXNUMX入りを果たしたが、このフィンランド人はギアボックス交換によりグリッドからXNUMXつポジションを落とすことになる。

バルテリ・ボッタスはエイドリアン・スーティルとケータハムの後ろでスタートする 小林カムイ トニー・フェルナンデスのチームは14位を獲得した。 しかし、セルジオ・ペレスはこのペナルティの恩恵を受けず、マックス・チルトンとジュール・ビアンキのマルシア勢を上回る16位からのスタートとなる。 エステバン・グティエレスは19位だが、このメキシコ人もギアボックス交換によりXNUMX位降格ペナルティを受けた。 ロータス F1 チームはXNUMX台の車で最下位に陥る。 ロメイングロジアン パストール・マルドナドがタイムラップを1つも記録できなかった一方で、パストールはQXNUMXの最後のタイムを記録した。

オーストラリアGPはフランス時間の午前7時から開催され、AUTOhebdo.frでライブ中継される。 週末の写真は次のサイトでご覧いただけます。 このリンク.

0 コメントを見る)