モナコでポールポジションを獲得したジェンソン・バトン

英国人選手はモナコGPでQ3でベストタイムをマークしてポールポジションを獲得した。 ブラウンGPは再び好成績を収めたが、フェラーリは非常に競争力のあるレベルに戻った。

公開 23/05/2009 à 15:18

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モナコでポールポジションを獲得したジェンソン・バトン

セッションは波乱万丈で始まり、フェリペ・マッサが速いラップでミスをし、バリアにぶつかってノーズを損傷した。 ヘイキ・コバライネンがベストタイムを記録したが、ジェンソン・バトンに追いつかれた。 セバスチャン·ベッテル。 世界選手権のリーダーがリードを奪い返し(1分15秒817)、チームメイトのルーベンス・バリチェロがリードを奪います(1分15秒660)。 そこで目立つのは現世界チャンピオンだ。 ルイス·ハミルトン 彼のコントロールを失う シングルシーター そしてミラボーのコーナーで左リアアクスルを破壊し、グリッド上の良い位置を獲得するチャンスを失うことになる。 ダメージを受けたマクラーレンを追い出すための休憩の後、ライコネンとマッサはともにトップ4に浮上した。ジェンソン・バトンがベストタイム(1:15:210)を記録した一方、フォース・インディアスとマッサはトップXNUMXに浮上した。 トロロッソ se hissent dans le Top 15. A la traîne tout le week-end, les BMW (Heidfeld, Kubica) et トヨタ (Trulli, Glock) sont éliminées dès Q1, en compagnie de Lewis Hamilton.

セッションはQ2で再開され、ライコネン(1:15??746)とベッテル(1:15??217)のベストタイムでロズベルグが1:15??を下回る。 1:14:846のスーパータイムでした。 このタイムはすぐにバリチェロ、ウェバー、そしてコバライネンに抜かれ(1分14秒809)、彼らが順番に引き継いだ。 の家で ルノー、ネルソン・ピケはラスカスでミスをし、 フェルナンド·アロンソ Q10の最後の瞬間は非常に慌ただしく、Q2の前にライコネンが基準タイム(1:14:514)を引き継ぎました。 フォース・インディア(フィジケラ、スーティル)とトロ・ロッソ(ブエミ, ブルデー)とピケ(ルノー)が敗退した。

Q3ではセバスチャン・ベッテルが最初の基準タイム(1分16秒206)をマーク。 フリープラクティスではしばしば最速となるロズベルグは、公国の公道でその熟練の技をすべて発揮しますが(1:15??602)、ベッテルは即座に反応します(1:15?:395)。 ライコネンはマッサと同様に数千分の1の差でドイツ人に迫っている。 このセッションの最後の数秒からスタートしたジェンソン・バトンがベストタイムで登場し、ベストタイム(1分14秒902)を記録して階層のトップに上り詰めた。 したがって、英国人選手は日曜日に再びポールポジションからスタートすることになる。 彼はライコネン、バリチェロ、ベッテル、マッサよりも上位にいる。 パイロットたち フェラーリ ここで彼らは再び勝利のために戦う準備ができています。

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