2023年のF1グリッドがついに完成しました!

ニコ・ヒュルケンベルグのハースへの公認とローガン・サージェントのスーパーライセンス取得は、F2023の1年グリッドのパズルの最後のピースであり、その最終構成がここにある。

公開 21/11/2022 à 09:15

ドリアン・グランジェ

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2023年のF1グリッドがついに完成しました!

2023年のF1グリッドがついに完成しました! © フローレント・グッデン / DPPI

2023 年のグリッドが(ほぼ)完成しました。 利用可能な最後の浴槽は、 ハース によって拾われた ニコ・ヒルケンベルクに置き換わります ミック・シューマッハー 次のシーズン。 これで、2023人のルーキーを含むXNUMX年シーズンのドライバー全員が判明しました(オスカー・ピアストリ, ニック・デ・ブリーズ et ローガンサージェント)と幽霊(ニコ・ヒュルケンベルグ)。 

一方、ミック・シューマッハは、 ダニエル·リチャルド et ニコラス・ラティティ 来年はグリッドに載らないだろうが、 セバスチャン·ベッテル アブダビでのシーズン最終戦後に引退する予定だ。 次の会計年度に向けた XNUMX つの主な異動が懸念されます フェルナンド·アロンソ et Pierre Gasly : 最初の葉 Alpine 参加する アストンマーチン、XNUMX番目が彼の代わりになり、横に立つことになりますエステバンオコン 2023インチ

F1 グリッド

2023年のグリッド構成はこちら! © フォーミュラ 1

レッドブル:#1 マックス・フェルスタッペン – #11 セルジオ・ペレス

2022 年の世界チャンピオン チームは、ドライバー デュオとともに冒険を続けます。 マックスVerstappenでXNUMX度の栄冠を獲得 レッドブルは2028年までチームと契約している。副世界チャンピオンの名誉称号をまだ狙っているセルジオ・ペレスは、契約を2024年まで延長した。

フェラーリ:#16 シャルル・ルクレール – #55 カルロス・サインツ

レッドブルと同様、フェラーリは2023年もXNUMX人の現ドライバーを維持する。フラストレーションに満ちた混戦のシーズンを経て、 スクーデリア タイトルをプレイしたいと思うでしょう チャールズレクレック et カルロス·サインツ 来年。 フェラーリ・ドライバー・アカデミーの純粋な成果であるモナコは、スペイン人と同様に2024年まで契約を結んでいる。

メルセデス:#44 ルイス・ハミルトン – #63 ジョージ・ラッセル

安定した メルセデス 彼女はまた、安定したプレーをしており、英国のデュオと一緒に戻ってきます。 ルイス·ハミルトン そしてジョージ・ラッセル。 今シーズンはますますダイナミックで着実な進歩を遂げており、ハイライトはブラジルで獲得したダブルです。 2023度の世界チャンピオンは、XNUMX年に契約が終了するが、シルバーアローズの新星と並んで、あと数年はシルバーアローズに残りたいと考えている。 F1 そして最新の勝者、ジョージ・ラッセル。

Alpine : #10 ピエール・ガスリー – #31 エステバン・オコン

2023年フランス・フランスのデュオ Alpine。 フェルナンド・アロンソの衝撃的な離脱とオスカル・ピアストリ事件の騒動の間の夏のひどい混乱の後、フランスチームはピエール・ガスリーと契約することで見事なクーデターを成功させた。 ノーマンは、ノーマン ブランド内でもう一人のノーマン、エステバン・オコンに加わります。 ローランのチームによるとんでもないギャンブル ロッシ そしてオトマール・ザフナウアー。

マクラーレン:#4 ランド・ノリス – #81 オスカー・ピアストリ

あるオーストラリア人が別のオーストラリア人を狩る マクラーレン。 ダニエル・リカルドの平均的なパフォーマンスに失望した英国チームは、契約を終了し、新世代の偉大な才能の一人であるオスカー・ピアストリにサービスを提供することを決定した。 若いオーストラリア人が盗まれた Alpine そして1年にF2023デビューを果たす予定だ。 ランドー・ノリス、2025年までマクラーレンとリンク。

アルファロメオ:#24 周冠宇 – #77 バルテリ・ボッタス

2022年のラインナップには満足していますが、 アルファ·ロメオ 来シーズンもXNUMX人のドライバーを継続することを決定した。 Valtteri Bottas素晴らしいシーズンスタートを切った著者は、2024年までイタリア・スイス体制に全力を注ぐつもりだ。F1初年度は、 周冠宇 期待に応え、さらにXNUMX年間延長されました。

アストンマーティン:#14 フェルナンド・アロンソ – #18 ランス・ストロール

の大打撃は、 夏枯れ時 アストンマーティンの功績です。 セバスチャン・ベッテルの引退発表を受けて、アストンマーティンはフェルナンド・アロンソを後任に据えることで、XNUMX度のワールドチャンピオンの引退をなんとか埋め合わせた。 スペイン人はスペインとの交渉に不満 Alpine、英国式にローレンス・ストロール厩舎へ行きました。 息子、 ランス散歩、シルバーストーンに快適にインストールされています…

ハース:#20 ケビン・マグヌッセン – #27 ニコ・ヒュルケンベルグ

2023年のハースのエレクトリックデュオ。 ケビン・マグンセン、インテルラゴスで驚異的なポールポジションを獲得した最新のポールシッターは、来シーズンからニコ・ヒュルケンベルグに加わることになる。 アストンマーティン(旧レーシングポイント)の豪華な後任としてグランプリに数回出場したにもかかわらず、ドイツ人選手は1シーズンの傍観を経てF2023に華々しい復帰を果たしている。 硫黄のような過去を持つ友人である XNUMX 人は、新たなタイトルスポンサーである MoneyGram の資金提供のおかげで、XNUMX 年のマシンとチームの開発にすべての経験を活かします。

アルファタウリ:#22 角田裕毅 – ニック・デ・フリース

豊富なラインナップで、 アルファタウリ ! ピエール・ガルシーの代わりに出発するAlpine、レッドブルファミリーは、チャンピオンのニック・デ・フリース(27歳)を採用した。 式E 2021年にはメルセデスチームによって保護されます。 オランダ人選手は、タイトル獲得から1年以上経って、ついにFXNUMXで自分の力を証明する機会を得ることになる。 2式。 彼はそばにいるだろう 角田裕毅 2023年。日本人はイタリアチームで3シーズン目を迎えることになるが、パフォーマンスが欠けていると前任者にとっては致命的なことも多い…

ウィリアムズ: #23 アレクサンダー・アルボン – ローガン・サージェント

これが 2023 年のグリッドに関する最後の質問でした。 アレクサンダーアルボン で確認されました ウィリアムズ 2023年の夏、ローガン・サージェントの側にはまだ疑惑が漂っていた。 現在カーリンとともにF2に参戦しているこのアメリカ人ドライバーは、スーパーライセンスを取得した場合に限り、来季ウィリアムズのスターティングドライバーとして発表されていた。 これでF4チャンピオンシップは2位となりました! フロリダ出身の彼は、2015年のアレクサンダー・ロッシ以来、グランプリに参加する初めてのアメリカ人となる。

こちらもお読みください > 公式:ニコ・ヒュルケンベルグがF1に復帰し、ハースのミック・シューマッハに代わって

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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17 年 11 月 2022 日午前 04 時 09 分

そして予備パイロットの状況はどうなっているのでしょうか?

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