バルセロナでシャルル・ルクレールが冷や汗の末にポールポジションを獲得

シャルル・ルクレールは、Q3の最初の電車でミスを犯した後、バルセロナで今季XNUMX回目のポールポジションを獲得した。 彼はフェルスタッペンとサインツの前でスタートすることになる。

公開 21/05/2022 à 17:03

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

バルセロナでシャルル・ルクレールが冷や汗の末にポールポジションを獲得

スペインGPではシャルル・ルクレールがポールポジションを獲得した。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

そしてXNUMXつ チャールズレクレック ! バーレーン、メルボルン、マイアミと同様に、モナコのモナコ人は今週土曜日にバルセロナで開催されたスペインGPでも、最後のQ3への挑戦のおかげでポールポジションを獲得した。 世界選手権のリーダーである彼は、数分前にサーキットの最終シケインでアクセルを再開するのが早すぎたというミスを犯して以来、特に好調だ。 しかしパイロットは フェラーリ 最終ラップで違いを生むために必要なことを行い、XNUMX分のXNUMX以上のタイムを与えた。 マックスVerstappen、その主なライバル。 

しかし、オランダ人選手はQ3の最初のラップを終えて暫定ポールポジションを獲得していた。 その後、再び信頼性への懸念から最終飛行ラップを完走することができず、バタビアン選手はパワーの低下を訴えた。 このような状況では、必需品は現世界チャンピオンのために温存されており、彼は次なる決勝戦に臨むことになる。 カルロス·サインツ まだ少し恥ずかしがり屋で、ポールシッターのチームメイトよりXNUMX秒遅れでゴールした。 

メルセデスの小さな躍進 

サイド メルセデス今回は、フリー走行で示された進歩が予選でも確認され、ジョージ・ラッセルが見事なXNUMX列目を獲得した。 英国人選手は、XNUMX度の世界チャンピオンのチームメイトを再び上回った ルイス·ハミルトン、XNUMX行目を共有します セルジオペレス。 新たなパフォーマンスの選択肢としても アルファ·ロメオ et ハース以来 Valtteri Bottas et ケビン・マグンセン セッションの7回目と8回目に署名した。 ダニエル·リチャルド 彼はチームメイトに勝った ランドー・ノリス 今シーズン初めて、少し前の9位からスタートする予定 ミック・シューマッハー

フランス側、 Pierre Gasly et エステバンオコン ともにQ2敗退となった。 念のために言っておきますが、パイロットは アルファタウリ フリー走行3ではトラブルのため走行しなかった。 シングルシーター。 エステバン・オコンは前走でやや足を引っ張られたようで、12番手からのスタートとなる。 一方、ランド・ノリスはQ3進出を決めたと思っていたが、ターン12でトラックリミットを超えたため、最後の決定的なラップが最終的にキャンセルされたのを見て失望した。 

コンセプトは変わったものの、 アストンマーチン 率直に言って何の進歩も示していない。 セバスチャン·ベッテル et ランス散歩 実際、どちらもQ1で敗退した。 パイロットやエンジニアはこの概念の詳細を理解する必要があるため、これは実際にはそれほど驚くべきことではありません。 いずれにせよ、ラジオでのコメントの内容を考えると、ドイツ人はカミングアウトに非常に驚いたようだ。 両方 ウィリアムズ アレックス著 アルボンニコラス・ラティティ もQ1で敗退した。 苦痛なセッション終了 フェルナンド·アロンソ。 ホームの観衆の前で、スペイン人選手は最後のフライングラップに出発する前にランド・ノリスに妨害され、マークを伸ばすことができなかった。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く