ルクレールがスパで権威あるポールポジションを獲得

ベルギーのアルデンヌでは週末の初めから非常に活気にあふれており、モナコは日曜日にベルギーGPのトップグリッドでスタートする。

公開 31/08/2019 à 16:25

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ルクレールがスパで権威あるポールポジションを獲得

彼は震えなかったでしょう。 フリー走行XNUMX回目を終えて、 チャールズレクレック ポイントをホームに持ち帰り、若いキャリアで3回目のポールポジションを獲得した。 今シーズン初めにバーレーンとオーストリアで獲得したものに続いて。 そしてどうやって !

モナコは非常に良い形をしていることを裏付けています。 フェラーリ アルデンヌのスライドで1'42''519のタイムを記録し、 彼のチームメイトより先に セバスチャン·ベッテル 0''748の、 ホール。 このドイツ人選手は依然としてマラネロチームにXNUMX列目を固定させている。

XNUMX 番目はすべて灰色になります。 メルセデス de ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas。 世界選手権リーダーはルクレールとは0秒763差に後退しているが、今週初めにメルセデスで2020年契約を更新したフィンランド人は、ほぼXNUMX分のXNUMX差となっている。 

マックスVerstappen 5位で無人地帯のような場所を占めている、ポールからXNUMX秒以上。 のオランダ人 レッドブルレーシング に先行します ルノー de ダニエル·リチャルド et ニコ・ヒルケンベルクベルギーの森でとても美しい色を見つけました。 キミ・ライコネン (アルファ·ロメオ)、セルジオ・ペレス(レーシングポイント)、 ケビン・マグンセン (ハース) トップ 10 を達成すると、ドライバーたちは、タイヤの管理と最高の目標の追求の間で、スタートラップ中にトラック上で寄せ集めのように戦いました。

スペインGP以来初めて、 マクラーレン 第3四半期には存在しません. ランドー・ノリス ウォーキングドライバーの中で最も優れた成績を収めており、ハースのすぐ後ろに位置する12番目のタイムを記録しています。 ロメイングロジアン同時に ランス散歩 レーシングポイントと13回目の契約を結ぶ。 レッドブルとの最初の予選セッションでは、 アレクサンダーアルボン 第2四半期でストップ 4 回の時間指定の試行の後。 ホンダエンジンを搭載した新しいスペックXNUMXを使用しているタイ人は、週末の初めからグリッド最後尾からスタートしなければならないことを知っていた。 

アントニオ・ジョビナッツィは順調にQ2に進出したが、Q1終盤にエンジントラブルが発生し、フェルスタッペンが早々に転倒するところだったために出場できなかった。日本のスペック 3 は、セッションの最後にのみフライングラップを記録できます。 ジョビナッツィが技術的ダメージを受けたため、セッションが短縮された赤旗直前になんとか努力を完了した。

複雑な資格 トロロッソ その二人の代表者は早々にステージを去った。 幽霊の15回目 Pierre Gasly、新しいチームメイトのダニール・クビアトよりも14位とXNUMX秒先です。 XNUMX台のSTRXNUMXの間にマクラーレンが滑り込む カルロス·サインツ、Q1終了時に最後のファストラップを奪われ、メルボルン以来初めてこのステージで敗退した。

ロバート・クビサは急いで車を駐車しなければならないため、メカニックに裏切られたのはジョビナッツィだけではない。 ウィリアムズ 巨大な煙の中で。 ポーランド人選手はメルセデスの内燃エンジンに故障を抱えており、分析のためブリックスワースに送り返される予定だ。 

したがってクビサは、18回目からXNUMX秒遅れのチームメイト、ジョージ・ラッセルの後方に浮上する。 多くのドライバーがすでにペナルティを受けているため、日曜日のスターティンググリッドは間違いなく予選の分類とは異なるものになるだろう。 明日の午後までに確実に落ちるものは言うまでもありません。

シャルル・ルクレールの過去3回のポールポジションは、レース終盤に勝利を逃すという痛ましい結果に終わった。 15回目は魅力でしょうか? 日曜日の午後 10 時 XNUMX 分からの応答

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)