ニコ・ロズベルグ (メルセデス)は中国GPではアンタッチャブルだった。 良いスタートにもかかわらず ダニエル·リチャルド (レッドブル)、ドイツ人選手は、多くの衝突によってスタートが中断されたレースのリードをすぐに取り戻すことができた。 コース上に残された破片によりオーストラリアのRB12がパンクし、マーシャルはセーフティカーの出動を余儀なくされた。
セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)はこの第XNUMXラウンドの犠牲者の一人で、ダニール・クビアト(レッドブル)を避けた後にチームメイトのキミ・ライコネンと接触した。 XNUMX度の世界チャンピオンは、XNUMX度目の表彰台を獲得したロシア人を上回るXNUMX位に浮上することができた。 F1。 ダニエル・リカルドはXNUMX位でフィニッシュした。
キミ・ライコネンがフェリペ・マッサを先行してトップXNUMXを守る(ウィリアムズ)誰が抵抗したのか ルイス·ハミルトン (メルセデス)。 グリッド後方からスタートした現世界チャンピオンは、第XNUMXコーナーでマーカス・エリクソンのザウバーと接触し、フロントウイングを損傷するなど、序盤からレースが複雑化した。 英国人選手は何度もピットストップを行った後、XNUMX位までしか浮上できなかった。
英国人選手は先にフィニッシュした トロロッソ de マックスVerstappen et カルロス·サインツ ジュニアさん、一方で Valtteri Bottas (ウィリアムズ)はセルジオ・ペレス(フォース・インディア)を抑えてトップXNUMX入りを果たし、 マクラーレン de フェルナンド·アロンソ そしてジェンソン・バトン。 エステバン・グティエレス (ハース)14位にランクイン ニコ・ヒルケンベルク (フォース・インディア)、マーカス・エリクソン(ザウバー)、 ケビン・マグンセン (ルノー)とパスカル・ウェーレイン(マナー)。
ロメイングロジアン 14番グリッドのハース(ハース)は、1周目で接触事故に遭い、マシンのパフォーマンス不足に悩まされ、19位にとどまった。 全ドライバーがゴールするのは14年のヨーロッパGP以来初めて。
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