資格 – ジェッダでペレスの救出、シューマッハの救援

セルジオ・ペレスは、サウジアラビアで1台のフェラーリに先駆けて、F1で初のポールポジションにサインした。 ルイス・ハミルトンはQXNUMXで敗退し、ミック・シューマッハは見事なコースアウトの犠牲となった。

公開 26/03/2022 à 20:17

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

資格 – ジェッダでペレスの救出、シューマッハの救援

2022年サウジアラビアGPでポールポジションを獲得したセルジオ・ペレス(レッドブル) © DPPI / Antonin Vincent

サウジアラビアGPの主催者は、事件だらけの第XNUMX回大会の後、ジェッダ・コーニッシュ・サーキットに変更を加えたと自慢した。 明らかに、予選セッションを中断したXNUMXつの事故を考慮すると、この作業は最小限でした。 1式 今週土曜日26月XNUMX日。

まずはQ1のミスから。 ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ)により短い赤旗が発生し、その後のQ2では、ドライバーの事故に関連してさらに長い(1時間)憂慮すべき中断が続いた。 ミック・シューマッハー (ハース)。 ドイツ人ドライバーはサーキットのメディカルセンターに運ばれ、その後追加検査のため病院に運ばれたが、FIAは安心を求めている。 実際に怪我は検出されなかった 最初の検査の後。

これらすべての無力化の合間にも、ポールポジションを狙う戦いが続いていました。 これは第 1 四半期から除外されます ルイス·ハミルトン (メルセデス)。 16度の世界チャンピオンが、同じサーキットでベストタイムを獲得してから100日後にXNUMX回目のタイムをマークしただけだ。 「リアエンドはまったくありませんでした。 カーブを乗り越えるのに非常に苦労しました。 家に帰るのが待ちきれません」, F1でのポールポジション獲得と成功の記録保持者さえも破った。

結局、Q3のみが無事に終了した。 ザ フェラーリ 金曜日の最初のトレーニングセッション以来、順位表のトップを独占しており、当然のことながら優勝候補だった。 しかし レッドブル by セルジオ・ペレスは、Q3 の XNUMX 回目の走行中に最高のタイミングで目覚めました。

このメキシコ人は、F214に1回出場してポールを一度も達成したことがなかった。 32 歳の「チェコ」は人生の乗り物に署名し、赤い一人乗りの乗り物にポーンを呪う チャールズレクレック et カルロス·サインツ ジュニア!

マネータイムでタイヤトラブルに見舞われた退団チャンピオン マックスVerstappen を抑えてXNUMX位に定着Alpine D 'エステバンオコン そしてジョージ・ラッセルのメルセデス。 フェルナンド·アロンソ (Alpine) を配置します シングルシーター XNUMX位に浮上した。 フランス語 Pierre Gasly (アルファタウリ)はゴーストに先駆けて日曜9日からスタートする。 ケビン・マグンセン (ハース)。

進捗状況は側面で確認できます マクラーレン、トップ10の扉に登ります(ノリス 11e、 リッチョルド 12位)、新人に先んじて 周冠宇 (アルファ·ロメオ)。 グリッドの一番下には、 アストンマーチン、ウィリアムズ、そしてアルファタウリ 角田裕毅、機械的な問題の被害者。

サウジアラビアGPは日曜日のフランス時間午後19時に開幕し、AUTOhebdo.frでライブテキストで追うことができる。

ランキングの資格:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く