ロズベルグがバーレーンGPで優勝

ニコ・ロズベルグがキミ・ライコネンとルイス・ハミルトンを抑えてバーレーンGPで優勝し、さらなる勝利を収めた。

公開 03/04/2016 à 18:58

書き込み

0 コメントを見る)

ロズベルグがバーレーンGPで優勝

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)バーレーンGPでキミ・ライコネン(フェラーリ)と ルイス·ハミルトン (メルセデス)。ドイツ人選手は依然として相手に手が届かず、現世界チャンピオンに対して17ポイントの差をつけている。

ルイス・ハミルトンはチームメイトとは違いスタートを逃し、被弾した。 Valtteri Bottas (ウィリアムズ)レースの最初のコーナーで。この英国人選手は復帰戦を宣告され、スクーデリアのために週末を救ったキミ・ライコネンに追いつくことができなかった。 セバスチャン·ベッテル フォーメーションラップ中にエンジンが故障し、スタート前にリタイアした。

ダニエル·リチャルド (レッドブル)はXNUMX位になりましたが、 ロメイングロジアン (ハース)はトップXNUMXに入り、新しいチームでXNUMX番目のトップ結果を確保しました。

マックスVerstappen (トロロッソ)はフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスのウィリアムズに先行したダニール・クビアト(レッドブル)を上回るXNUMX位でフィニッシュしたが、ミディアムタイヤでの戦略がうまくいかなかったために順位を落とした。このフィンランド人はキミ・ライコネンとの接触によりドライブスルーを受けた。

一方、ジェンソン・バトン(マクラーレン) 機械的問題により放棄されたため、交換 フェルナンド·アロンソ ストフェル・バンドーンは初のグランプリでトップXNUMX入りを果たした。ベルギー人が先にいる ケビン・マグンセン (ルノー)。パスカル・ウェーレイン(マノール)の13位にも注目だ。

AUTOhebdo 2057 号の特別特派員が行ったバーレーン GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。

0 コメントを見る)