フェルスタッペンは成功に戻り、メルセデスはオーストリアに沈む

マックス・フェルスタッペンはキミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルのXNUMX台のフェラーリを抑えてオーストリアGPで優勝した。 メルセデス勢はリタイアを余儀なくされた。

公開 01/07/2018 à 17:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェルスタッペンは成功に戻り、メルセデスはオーストリアに沈む

マックスVerstappen (レッドブル) 最高の戦略的カードを使い、エナジードリンクブランドのホームイベントであるオーストリアグランプリで両国を抑えて優勝した。 フェラーリ キミ・ライコネンと セバスチャン·ベッテル

ライコネンはウルトラソフトタイヤを履いていたが、それでも最高の飛行を見せ、XNUMX台の真ん中に干渉した メルセデス D 'ハミルトン そしてポールマン ボタしかし、スクーデリアのフィンランド人に対してアドバンテージを取り、最初のターンの出口でワイドにならざるを得ず、火中の栗を拾ったのは英国人でした。

その後、後者は第3コーナーで世界チャンピオンにアタックを試みたが、大きく逸れ、バルテリ・ボッタスに7位を許した。 その少し後、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がターンXNUMXでライコネンに軽く接触し、XNUMX位に浮上するチャンスをつかみました。

ボッタスの半マストボックス

14周目、バルテリ・ボッタスはメルセデスW09の油圧損失によりリタイアを余儀なくされた。 こうしてマックス・フェルスタッペンとキミ・ライコネンは一つ順位を上げ、バーチャルセーフティカーが導入される時点でハミルトンに次ぐ暫定表彰台を獲得した。

XNUMX台のフェラーリ、XNUMX台のレッドブル、さらには ロメイングロジアン コース上に留まるルイス・ハミルトンとは異なり、ピットレーンに飛び込み、ソフトタイヤを履いてグランプリの最後まで向かう。 戦略的な選択は、必ずしも正しいとは言えません。

ハミルトンは25周目の終わりにようやくピットインするが、ライコネンとベッテルの間のXNUMX番手に浮上する。 その後、後方で再編成が行われる リッチョルドライコネン、ハミルトン、ベッテルが左リアタイヤの膨れに対処しなければならないオーストラリア人のバックミラーに映っている。

38台のフェラーリは、中間点を通過するときに最も元気に見えます。 ライコネンは2周目にリカルドをパスし、その後ベッテルがターン3でアウト側から見事なアタックを試みて成功させ、その後ターンXNUMXでイン側でハミルトンを破ってXNUMX位となった。 階層は、イベントが新たに加速する前に、しばらく安定します。

ハミルトンとリカルドがコースを中断

リアタイヤに深刻なダメージを受けたハミルトンは、52周の終わりに再びストップし、リカルドに次ぐXNUMX番手から再スタートした。 しかし、後者は彼の行動を止めなければなりません。 シングルシーター XNUMXラウンド後。 数分前に最初の煙が発生し、オーストリア軍に懸念を引き起こしたが、オーストラリア人は最初のターン後に停止した。

そのときです ハミルトンは燃料圧力が低下し、64周目にマシンを停止しなければならなかった.

イベントの終わりに、フェルスタッペンはついに笑顔を見せた。彼は2017台のフェラーリの帰還をコントロールして、XNUMX年メキシコ大会以来となる今年初の成功を自らに捧げようとした。ライコネンとベッテルが表彰台を獲得し、ドイツ人がポイントを獲得した。ドライバーズ世界選手権のこと。 マニュファクチャラーズランキングではフェラーリが首位に立っている。

ハースにとって素晴らしい総合成績 F1 チームはロマン・グロージャンが2015位となり、3年のベルギー戦(XNUMX位)以来の最高成績と今年初ポイントを獲得した。 ケビン・マグンセン XNUMX番目。 続いてセルジオ・ペレスのフォース・インディアと、 エステバンオコンマクラーレン de フェルナンド·アロンソ らレ アルファ·ロメオ de チャールズレクレック そしてマーカス・エリクソン。

Pierre Gasly (トロロッソ)は長い間トップ10内に進化していましたが、最後のXNUMX周でザウバーに抵抗できませんでした。 カルロス·サインツ 最高の場所 ルノー 12位に、 ニコ・ヒルケンベルク エンジントラブルの可能性があり、XNUMX周目の終わりにリタイアした。

両方 ウィリアムズ de ランス散歩 とセルゲイ・シロトキンがランキングを完了しました。

2018年オーストリアGPランキング:

1 マックス・フェルスタッペン (レッドブル) – 優勝
2 キミ・ライコネン (フェラーリ) 1インチ504
3 セバスチャン・ベッテル (フェラーリ) 3″181
4 ロマン・グロージャン(ハース)、1t。
5 ケビン・マグヌッセン (ハース) 1t。
6 エステバン・オコン(フォース・インディア)1t
7 セルジオ・ペレス (フォース・インディア) 1t
8 フェルナンド・アロンソ・マクラーレン)1tで。
9 シャルル・ルクレール (ザウバー) 1t。
10 マーカス・エリクソン(ザウバー)1tで。
11 ピエール・ガスリー (トロロッソ) 1t。
12 カルロス・サインツ(ルノー) 1t.
13 ランス・ストロール(ウィリアムズ)2t。
14 セルゲイ・シロトキン (ウィリアムズ) 2t。
15 ストフェル・バンドーン (マクラーレン) Ab.
16 ルイス・ハミルトン (メルセデス) Ab.
17 ブレンドンハートレー (トロロッソ) Ab.
18 ダニエル・リカルド (レッドブル) Ab.
19 バルテリ・ボッタス (メルセデス) Ab.
20 ニコ・ハルケンベルク (ルノー)Ab.

シュピールベルク特派員が作成したオーストリアGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2172号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く