誰がそんなことを考えただろうか マックスVerstappen 数メートルのレースの後、2番グリッドのオランダ人選手が離陸失敗で7位になったとき、勝てるでしょうか?
しかし、オランダ人選手は昨年のカナダ以来、別の惑星でプレーしている。 フェルスタッペンは辛抱強く戦略を展開し、ミディアムでの最初のスティントをライバルよりも長くし、その間にすでにキミ・ライコネンを捉えていた(アルファ·ロメオ)と ランドー・ノリス (マクラーレン).
リーダーよりも5周早いハードタイヤを履いて10位で出たバタビアンは、周回を重ねるごとにペースを上げ、大股開きでレーストップに復帰した。 その後、フェルスタッペンは短い作業を行った セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)と Valtteri Bottas (メルセデス) ポールシッターにタックルする前 チャールズレクレック (フェラーリ)、最初から物静かなリーダー。
モナコの排気管に戻ると、 レッドブル ゴールまで3周目でターンXNUMXのイン側に飛び込み、最初のマニューバを試みた。 ルクレールは次のストレートで見事な抵抗を見せ、財産を取り戻した。
しかし、フェルスタッペンが次の周に同じ場所で再び発進したため、フェラーリのドライバーは期限を遅らせただけだった。 21歳の二人が接触すると、ルクレールは大きく方向を変え、フェルスタッペンが今季初となる6回目のキャリア成功を掴みに行くのを見届けた。 特にホンダにとっては、2006年のハンガリーでのジェンソン・バトン以来のこととなる。
当然のことながら、この若い二人の口論はコミッショナーの調査を受けているが、この結果について何かを変えるのは大きな間違いだろう。 そしてメルセデスについて教えてくださいますか? 今シーズン初黒星を喫したが、パフォーマンス面では複雑な週末を終えてもダメージは限定的だった。
ボッタスは3位に終わったが、 ルイス·ハミルトン フロントウイングに問題が発生し、チェッカーボード下の5位に降格することになった。 セバスチャン・ベッテルは4台のシルバーアローの間をすり抜けてXNUMX位でフィニッシュした。
最高位はマクラーレンに乗るランド・ノリスの6位。 Pierre Gasly 7位のMCL34を前に、チームメイトからXNUMX周遅れのXNUMX位には満足しているはずだ。 カルロス·サインツ。 強力なアルファロメオレース。 ライコネンは9位に終わり、アントニオ・ジョビナッツィが初ポイントを獲得した。 F1。 に対する失望 ルノー、週末中どこにもありません: ダニエル·リチャルド チームメイトを上回る12位だ ニコ・ヒルケンベルク.
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