アルファタウリ カステレット・サーキットでは異なる期待を抱いていた。 フランスGPに向けて開発の大規模なパッケージを導入することで、イタリアチームはグランプリに近づくことを望んでいた。 アルファ·ロメオ, Alpine et マクラーレン。 しかしそうではなく、AT03は週末を通じて再びペースを欠いた。 角田裕毅8番グリッドスタート時には騎乗にかなり慣れていたようだが、レースが早々に終了するのを目にした。 日本人はXNUMX周目のノースシケインで接触した。エステバンオコン 彼を追い越そうとした。 「早い段階で大きなダメージを受けてしまい、ラウンドを重ねるごとにダメージは大きくなっていきました。 映像を見ると確かに十分なスペースを残していましたが、彼はコントロールを失いました。 »
パドックに戻るとかなり動揺したアルファタウリのドライバーは、フランス人選手が自分のレースを台無しにしたと信じている。 彼によると、結果を考えるとノルマン人に課せられた罰は軽すぎたという。 「あれでレース全体が台無しになり、最後は5秒では足りませんでしたが、彼はダメージなく走り続けました。 彼はいくつかのポイントも獲得したと角田は抗議する。 レースではこういったことが起こることは承知していますが、特に予選が好調だった後では残念です。 チームと工場の全員がこれだけの努力をしてきたのに、このような結末になるのを見るのは残念です。 »
角田がカステレットで得点を狙う
角田裕毅はフロアとサイドポッドに大きなダメージを負い、17周目にリタイアを余儀なくされた。 テスト中の自分のペースを振り返ると、日本人はル・カステレでポイントを獲得できた可能性があると信じている。 「今週はできる限りのことをやりました。 予選は良かったとはいえ、ポイントが決まるのはレースなので残念です。 トップ8に入る可能性もあったが、それが現状だ。 私たちは必ず強くなってハンガリーに戻ってくるでしょう。 我々は良いクルマを持っているので、ポジティブな気持ちを保てる。 » 背番号22はバルセロナで10位に入って以来まだ6ポイントも獲得しておらず、そのうちグランプリはすでにXNUMX回目となる。
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