驚きに満ちた2020年シーズンの最終金曜日からどのような教訓が得られるでしょうか?
簡単に説明します: 厩舎 メルセデス 1年以来継続して行ってきたように、スターティンググリッドの2014列目を固定する。 マックスVerstappen 予選では3位となり、FI記者会見の対応する椅子にはすでに彼のイニシャルが刺繍されている。 そしてその先にはラットレースが待っている。
説明。
- メルセデス・アンタッチャブル
ドイツチームは今年の始まりを、圧倒的な先頭で締めくくった。
フェルスタッペンはフリー走行1でベストタイムをマークした可能性がある、ブラックアローは日暮れに反応しました。 この日の第2セッションを独占、予選やレースで遭遇する条件に近いため、より代表的な条件で争われます。
W11 はあらゆる地形で安心して走れ、ヤス マリーナ サーキットの長いストレートでも、最後のワインディング セクターでもその威力を発揮します。 によって確立された基準の 3''0 に降格されました。 Valtteri Bottas オランダ人フェルスタッペンはソフトタイヤでタイム計測を試みた際にセルジオ・ペレス(レーシングポイント)に妨害されたため、金曜日の夜にはフェルスタッペンが土曜日に迫ってくるだろう。
6* という魅力的なオッズにもかかわらず、ドライバーのポールポジションに賭けないことを強くお勧めできません。 レッドブル。 一方で、日曜日のフェルスタッペンの成功(5*で提案)は、XNUMXつの理由からまったく驚くべきことではないでしょう。
まず、フライング・ダッチマンは今シーズンのレースでボッタスのアドバンテージを頻繁に利用してきた。 第二に、その鮮度がどのような状態にあるのかを誰が本当に知っているのか。 ルイス·ハミルトン 新型コロナウイルス感染症のせいで特に不快な10日間を過ごした後は?
2020度の世界チャンピオンは、復帰に向けて全体的に好調な初日を終えた金曜日の夕方、この問題についてコメントしたくなかった。 しかし、XNUMX年は、コロナウイルスが重要なものではなく、 シングルシーター 病気が治ってからこれほど早くグランプリを受賞するのはほぼ前例のないことだ。
2020年の戦績(11戦で10勝、ポールポジション15回)を考えると、それでも英国人選手は予選(ポール獲得のオッズ1,7*)とレース(勝利は1,55*)の両方で本命視されているが、ボッタスはオプション (2,4* でポール、3* で成功) は価値があるかもしれません。
- ポケットチーフに
必然のトップトリオの背後には、僅差ではないにしても、その差は非常に狭い。 このように千分の 3 (0''003!) が区切られます。 エステバンオコン, EL6で2位、チームメイトから ルノー ダニエル·リチャルド, イブニングセッション終了の9番。
名誉の座をめぐるこの熾烈な戦いでは、サクヒールの英雄であるセルジオ・ペレスが、レーシング・ポイント・メルセデスにいくつかの新しいエンジン・エレメントを取り付けた後、グリッド最後尾からのスタートを余儀なくされることを心に留めておく必要があるだろう。 。
ランス散歩 彼はチームメイトの後を引き継ぐことができるだろうか? すでに3年にトップ2020フィニッシュを8,5度決めているこのカナダ人には、XNUMX倍*という魅力的なオッズで表彰台が与えられる。
シルバーストンチームは現在マニュファクチャラーズランキングで3位を占めているが、 マクラーレン ルノーとルノーはまだ最後の言葉を述べていないが、 フェラーリ (とりわけ チャールズレクレック)、そして アルファタウリ 来て豪華な審判をすることもできるだろう。
- 信頼性に注意
激しいシーズンの最終段階に入ると、当然のことながら、人もマシンも力不足の兆候を示しています。
今週の金曜日、FP1でリカルドのルノーの燃圧の問題が発生し、FPXNUMXではMGU-Kの問題が発生したことがわかりました。 ウィリアムズ EL43では復帰したジョージ・ラッセルのFW2と、キミ・ライコネンのシングルシーターが熱狂した。 アルファ·ロメオ 一日の終わりに。
ほとんどのチームは金曜日のサイクルの終わりに機器を使用するため、アプリオリにペナルティを受けるリスクはありませんが、これらの技術的欠陥は、すべてのドライバーが依然として機器のなすがままであることを思い出させました。
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*オッズは予選開始前と現在からGP開始までの間に変動する可能性があります
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