バルセロナ 2 2020 レビュー: フェラーリがキロメートルを蓄積

バルセロナで行われた1年F2020冬季テストの第XNUMX週の数値をご覧ください。

公開 28/02/2020 à 19:21

ピエールタッセル

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バルセロナ 2 2020 レビュー: フェラーリがキロメートルを蓄積

冬季テストの XNUMX 週目と最終週 F1 2020年のバルセロナは、先週達成したベンチマークからクロノメーターの点で何の改善も見られず、今週金曜日に終了した。 Valtteri Bottas (メルセデス)1分15秒732。

ピークタイムは破られなかったとしても、ドライバーたちはここ 1 日間で全体的にテンポを上げ、ほとんどの部分を 16 分 1 秒か 17 分 XNUMX 秒台でフィニッシュしました。アントニオ・ジョビナッツィ(アルファ·ロメオ).

ベストタイムは再びバルテリ・ボッタスで、最もソフトなC1タイヤを履いて16分196秒5を記録し、73万XNUMX分のXNUMXの差を付けた。 マックスVerstappen (レッドブル) (C4 タイヤの場合) と 80 分の XNUMX 先 ダニエル·リチャルド (ルノー)。 最高の フェラーリ、の チャールズレクレック、4″0先の164番目の位置に表示されます。 ルイス·ハミルトン (メルセデス) XNUMX分のXNUMX、まるで エステバンオコン (ルノー)。

タイムは主に、その日の XNUMX つのセッション中に設定されます。

 

 

XNUMX日短くなり、最初の展開の可能性とそれに応じたセッティングをテストする必要があるため、時としてトリッキーな路面状況(風、さらには木曜朝の濡れた路面)での長いスティントに比べて、タイムの追求は優先事項ではなくなるだろう。 。

フェラーリは周回を続ける

走行距離の点では、SF1000 がフェラーリと共有して以来、フェラーリはある程度のパンチを見つけました。 セバスチャン·ベッテル そしてシャルル・ルクレールは、先週は490周だったのに対し、353周近くをトラック上で最も熱心に走った。 したがって、セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールは、トラック上で最高の XNUMX つのローテーション合計を示しています。

イタリア勢にとっては豊作だったが、ライバルに指定されていた14台はコース上で同じシナリオを経験しなかった。 メルセデスは、木曜日にわずか407周しか走行できなかったルイス・ハミルトンのパワーユニットのエンジントラブルの影響で、この累積の上位にはいない。 1900 ループと 11 km 弱が WXNUMX にクレジットされる予定です。

メルセデスのブロックは多少のダメージを受けました以来 ウィリアムズ これらの走行中にドイツのパワーユニットにも問題が発生したが、グローブチームは今週木曜に158周を完走したおかげで、メルセデスと非常に近いトータル成績で今週のレースを終えることができた。 ニコラス・ラティティ そして最終日のジョージ・ラッセルの143。

もう一つの「パフォーマンスの低さ」は、アレックスの周回数がわずか29周で、遅れているレッドブル・レーシングによるものだ。 アルボン 水曜日(サスペンションの問題)、マックス・フェルスタッペンは木曜日にグラベルトラップでの走行で走行時間を失った。

風の影響でミルトンケインズチームもプログラムを修正し、ショートリレーを実施したセッション。 レッドブルの結果: 306週間前の471周に対し、XNUMX周。 しかし、オーストリア・イギリス一族には心配はありません。

妹厩舎 アルファタウリ に委託されたAT01のパイプの接続不良による問題によりプログラムが中断された。 Pierre Gasly 水曜日の朝、フランス人選手を25回転でブロックした。 しかし、翌日の138周は、この最初の不足を補って余りあるものでした。

以下のために ハース、VF20のクラッチがブレーキをかけた ケビン・マグンセン 米国の訓練プログラムに大きな影響を与えることなく、今日の勢いを維持している。 アルファロメオも、特に昨日のアントニオ・ジョビナッツィのリタイアにより、走行距離が110周近く減りました。

 

 

カタルーニャの特派員によって実施されたこれらのテストのすべての情報と完全な分析は、AUTO 号 2257 に掲載されています。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。

それまでの間、F1 2020 ガイドが入手可能であることを忘れないでください。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

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