デ・フリーズ、角田、サインツ…デビュー戦でポイントを獲得した最後の10人のドライバー

先週の日曜日、ニック・デ・フリースがイタリアで9位入賞を果たした後、F10デビュー戦でポイントを獲得した過去1人のドライバーを振り返ってみる。

公開 18/09/2022 à 18:05

Gonzalo Forbes

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デ・フリーズ、角田、サインツ…デビュー戦でポイントを獲得した最後の10人のドライバー

イタリアでは、ニック・デ・フリースがデビュー戦を9位でゴールした。 ©DPPI

ニック・デ・フリース – 9e 2022年イタリアGPで

©DPPI/F. グッデン

のチャンピオン F2 エン2019、 ニック・デ・ブリーズ でデビューするまで3年待たなければならなかった 1式。アレックスの損失を補うために急遽呼び出された アルボン 家で ウィリアムズ、オランダ人選手はチームメイトを上回った ニコラス・ラティティ イタリアGPを9位で終える前の予選中e 置き場所とポケットが2箇所。 2023年の定着を可能にするパフォーマンスだ。

周冠宇 – 10e 2022年バーレーンGPの

©DPPI/X.ボニーラ

彼は2位でフィニッシュした2021年のF3で栄冠を得る必要はなかったe 昇格します。デュオの新しい顔 アルファ·ロメオ まるで Valtteri Bottas, 周冠宇 彼の最深部への到着には感心しなかった。 15ですがe 予選では、中国人は10点で区切られた良い最初のコピーを生み出しましたe 場所。

角田裕毅 – 9e 2021年バーレーンGPの

©DPPI/F. グッデン

冬季テストから、 角田裕毅 バーレーンでのテストでベストタイムを記録し、優れたトップスピードを持っていることを示した。 1週間後、同じコースでパイロットが アルファタウリ 13から上がってきたe 9e 2部隊とともに中東を離れる立場。

ストフェル・バンドーン – 10e 2016年バーレーンGPの

©DPPI/F.フロック

終身雇用のポジションを取得する前に マクラーレン 2017年、ストフェル・バンドーンにはグランプリに出場する機会がありました。それは2016年のバーレーン戦で、すでにウォーキングチームに所属していた。 フェルナンド·アロンソ 後のパッケージ オーストラリアでの彼のひどい事故 その4週間前、ベルギー人選手はスペイン人選手に代わって消防士役を務めていた。 MP31-2015のパフォーマンスが低下し、依然としてホンダエンジンに苦しんでいたにもかかわらず、2年GPXNUMXチャンピオンは優勝者ニコ・ロズベルグからXNUMX周遅れの最終ポイントを賭けて素晴らしいレースを展開した。

フェリペ・ナスル – 5e 2015年オーストラリアGPの

©DPPI/E. バルギオル

これは誰も来るのを見ていなかった。ザウバーに昇格したこのブラジル人選手は、メルボルンのアルバート・パークで鮮烈なデビューを飾った。コース上ではフェリペ・ナスルが予想外の5タイムを記録したe ライン上の順位、そして何よりもF10初出場で貴重な1ポイントを獲得した。アンティポデスでは、彼はリーダーのニコ・ロズベルグと同じ周回でチェッカーボードを受けたコース上の最後のドライバーでもあった。

カルロス・サインツ – 9e 2015年オーストラリアGPの

©DPPI/F.フロック

フェリペ・ナスルのように、 カルロス·サインツ プレミアカテゴリーでも好デビューを果たした。確かにオーリベルデよりも印象は少し劣るものの、このスペイン人選手の結果は9位でゴールラインを通過することを可能にした。e チームメイトの時のポジション マックスVerstappenもルーキーだったが、エンジントラブルによりリタイアを余儀なくされた。

ケビン・マグヌッセン – 2e 2014年オーストラリアGPの

©DPPI/F.フランダース語

の始まりについて何が言えるでしょうか ケビン・マグンセン F1では?たくさんあります、間違いありません!マクラーレンの次の目玉として発表されたデンマーク人は、初グランプリで強い印象を残した。今週末、F1 のハイブリッド時代が始まりました。e 放棄を利用する前の予選タイム ルイス·ハミルトン (エンジン)と失格 ダニエル·リチャルド (許可されている 100 時間あたり 2kg の流量を超える)e これまでのキャリアの中で最初で唯一の表彰台を獲得した。

ダニエル・クビアト – 9e 2014年オーストラリアGPの

©DPPI/F.フランダース語

ケビン・マグヌッセンの表彰台ほど騒がしくないが、ダニール・クビアトも同じ日にオーストラリアでトップ10入りを果たした。エンジンブロックから動力を供給 ルノー、ロシアのトロロッソは彼に9秒でゴールすることを許可しました。e 位置。

ポール・ディ・レスタ – 10e 2011年オーストラリアGPの

©DPPI/E. バルギオル

F1でのキャリアが輝かしいものではなかったとしても、このスコットランド人選手はデビュー戦で成功を収めた。フォース・インディアではヴィタントニオ・リウッツィの後を継いだポール・ディ・レスタがポイント10を獲得し好スタートを切ったe ここは今もオーストラリアにあり、かつてF1がキャンペーンを開始していた場所だ。

セバスチャン・ブエミ – 7e 2009年オーストラリアGPの

©DPPI/J-M.ムール

ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロがデビュー戦ダブルでブラウンGPを輝かせたが、 セバスチャンブエミ 彼はプロトンの少し後ろに向かって進んでいた。競争力ははるかに劣ったが、トロロッソのSTR4は依然として2ポイント中7ポイントで終了を許したe 場所。当時はまだ古いスケールで、勝者には 10 ユニットが与えられ、登録されたのは最初の 8 ユニットのみだったからです。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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