鈴鹿のEL1:ハミルトン インペリアル

世界選手権のリーダーは、日本グランプリの最初のフリー走行セッションでベストタイムを記録し、現在の好調を維持している。

公開 05/10/2018 à 04:32

ジュリアン・ビリオット

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鈴鹿のEL1:ハミルトン インペリアル

ルイス·ハミルトン 1分28秒691でファステストラップを達成し、金曜午前のセッションのベンチマークタイムを樹立した。 シンガポールとソチでXNUMX連勝を続ける英国人選手がチームメイトを降格 Valtteri Bottas 0,446本目のシルバーアローではXNUMX秒。 直接のライバルとは異なり、パイロットは メルセデス このオープニングセッションでは、ピレリが今週末導入した最も柔らかいコンパウンドであるスーパーソフトコンパウンドを使用しなかった。 

昨年の鈴鹿でダブル表彰台を獲得した著者、 レッドブル XNUMX回目でその意図を合図する ダニエル·リチャルド, 一方、キミ・ライコネンは最高ランクのフェラーリドライバーです。 のフィン マラネロ ガレージ内で隣の車より4分の58の差でXNUMX位です セバスチャン·ベッテル。 しかし、71台のSFXNUMXHは最高のメルセデスからほぼXNUMX秒遅れている。 マックスVerstappen (レッドブル)は非常に見慣れた表情でトップ6を終えた。

最優秀選手という名誉ある称号は、今週金曜日の朝に授与されます。 エステバンオコン。 フォース・インディアのフランス人選手は、鈴鹿サーキットでは常に安心して同胞よりも先を行っている ロメイングロジアン (ハース)とザウバー チャールズレクレック そしてマーカス・エリクソン。 まれに、スウェーデン人がまったく同じタイミングでサインをすることもあります。 Pierre Gaslyトロロッソ 最新の進化を遂げたHondaエンジンを搭載。 

レス ルノー 開口部は再び控えめですが、 カルロス·サインツ et ニコ・ヒルケンベルク FP12終了時点では15位と1位に甘んじなければならなかった。 状況は依然として暗い ウィリアムズ et マクラーレン。 歴史ある英国のXNUMXチームは依然としてプロトンの後方で立ち往生しており、日本の週末の最初の通過タイムには遠く及ばない。 

鈴鹿サーキットはまた、数人のドライバーの良い思い出を偲ぶことで、平和の正義としての地位を確認している。 アロンゾ このため、最初のデグナーに近づく際に芝生に道路を挟むという珍しいミスを犯したが、このスペイン人選手はコースアウトすることになったが、マクラーレンに深刻なダメージは与えられなかった。 

ガスリーも肩を刈るために退場する。 セッション序盤、ノーマンは最終シケインでハミルトンに接触されそうになった。 XNUMX人の運転手もこの事件について話し合うためにコミッショナーに呼び出された。 ガスリーは「 異常にゆっくりと運転し、競争相手をブロックした »、スポーツ規則第 31.5 条に違反します。 

天候が危ういにもかかわらずドライコンディションで行われた今朝のウォームアップの後、フリー走行14回目は現地時間午後00時、フランスでは午前07時にスタートする。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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