ヘルムート・マルコがドライバーを再訓練

2001 年に設立されたレッドブル ジュニア チームは、効果的ですが、時には残酷な部門です。このプログラムから1人のドライバーが最終目標であるFXNUMXに到達したが、途中で多くが脱落した。今シーズン、ヘルムート・マルコ医師によってXNUMX人のパイロットが入隊した。しかし、後者は若い新兵を所定の位置に戻すために打席に立ったばかりだ。

公開 12/08/2009 à 17:49

書き込み

0 コメントを見る)

ヘルムート・マルコがドライバーを再訓練

言葉は厳しいですが、ヘルムート・マルコ医師には羊の群れを惜しむ習慣がありません。 「これまでのところ、説得力のあるドライバーはXNUMX人だけだ。 ダニエル·リチャルドのリーダー、 F3 イギリス人のジャンエリック・ベルニュ、ユーロカップ FR 2.0 とフォーミュラで好成績を収める ルノー 2.0 西ヨーロッパカップと、最近 FR 3.5 シリーズで初めてのレースで優勝したハイメ アルグエルスアリ。他の選手たちは明らかに私たちの期待を下回っているため、プレッシャーにさらされており、残りのシーズンで良いパフォーマンスを発揮する必要があります。 »

ダニエル・リカルド、ジャンエリック・ベルニュ、ハイメ・アルグエルスアリにとって、すべてが最高の状態で順調に進んでいます。スペイン人にとって、使命は達成された。に統合 レッドブル 2005年末にジュニアチームに昇格 トロロッソ 数週間前、彼はレッドブルジュニアチームのXNUMX人目のドライバーとなり、決勝に至る激動のステージを完走した。 1式。 2004年にクリスティアン・クリエンがその道を示した。翌年、このオーストリア人選手にスコット・スピードとヴィタントニオ・ルイッツィがトップレベルで続いた。そのときです セバスチャン·ベッテル 2007年にトロロッソの仲間入りを果たし、2008年にはレッドブル・ジュニアチームのドライバーとして初めてグランプリを獲得した。ついに2009年に、 セバスチャンブエミ その後、ハイメ・アルグエルスアリがリストを拡張するためにやって来た。

しかし、途中で放棄されたパイロットのリストはさらに長くなります。レッドブル・ジュニアチームで初めてタイトルを獲得したドライバー、ラインハルト・コフラーを今日覚えている人はいるだろうか?それは2001年のフォーミュラBMW ADACでした!最近では、トム・ディルマン氏、ジャン=カール・ベルネイ氏、フィリペ・アルバカーキ氏、ステファノ・コレッティ氏にも感謝の言葉が述べられた。

したがって、ダニエル・リカルドとジャンエリック・ベルニュの将来は保証されているように見える。ドライバーがレッドブルの傘下に入ると、そのシーズン全体がオーストリアの企業によって資金提供されることを覚えておくとよいからだ。その代わりに、ドライバーが出場するカテゴリーとチームを決定するのはヘルムート・マルコです。そして、パイロットが完全に満足したとき、ドクター・マルコは寛大になる方法を知っています。こうしてダニエル・リカルドは、フォーミュラ・ルノー 3.5 シリーズの最初の 1 レースをテック XNUMX レーシングで完走し、 ブレンドンハートレー。オーストラリア人はシーズンの終わりに再びそこにいるべきだろうか?英国F3ですべてがうまく行けば!

一方で、物事がうまくいかないときは、斧は何の抑制もなくすぐに落ちてしまいます。ミハイル・アレシン(F2)、ミルコ・ボルトロッティ(F2)、ロバート・ウィッケンズ(F2)、ダニエル・ジュンカデラ(フォーミュラBMW)、ミカ・マキ(F3ユーロシリーズ)、そして数か月前には賞賛されたものの、ブレンドン・ハートレー(F3ユーロシリーズ)さえも、とても心配することがある。唯一のマスターであるヘルムート・マルコの信頼を取り戻すまで、あと数レース残っている。

幸運なパイロットの数は年々減り続けているため、これらのパイロットは集団に留まるためにしがみつく必要があります。 2001人のドライバーがレッドブルのカラーを守った2009年の発足年を除けば、2004人のドライバーが参加した2.0年は最も混雑が少ない。 「量より質」とレッドブル・ジュニアチームを擁護するが、2.0カ国を代表する2007人のドライバーが欧州サーキットで活躍したのはもう遠い昔のことのようだろうか。それは1年、セバスチャン・ベッテルがフォーミュラBMW ADACで優勝し、スコット・スピードがフォーミュラ・ルノーXNUMXユーロカップとフォーミュラ・ルノーXNUMX北欧カップでタイトルを獲得した年でした。皮肉なことに、XNUMX年にスコット・スピードはトロロッソによって解雇され、後任にはセバスチャン・ベッテルが就任した。後者は現在FXNUMXタイトルを目指して戦っているが、アメリカ人は避難所を見つけている。 ナスカー、いつも大きなレッドブルを馬に乗せています。

2010 年のレッドブル ジュニア チームのドライバーは何人ですか?ハイメ・アルグエルスアリの後、このセクターでF1に参入する次のドライバーは誰になるだろうか?ダニエル・リカルドとジャン=エリック・ベルニュは来シーズンどこでプレーするのだろうか?これらの質問に答えられるのはヘルムート・マルコだけです。

しかし、2001 年以来、レッドブル ジュニア チームは 14 回のタイトル、209 回の勝利、205 回のポールポジションを誇ります。これは現在でも最も効果的なトレーニング方法です。

0 コメントを見る)