ルクレールはロシアGPでもポールポジションを維持

ロシアGPではシャルル・ルクレールが再びポールポジションを獲得した。 ルイス・ハミルトンがXNUMX台のフェラーリの間に割って入った。

公開 28/09/2019 à 15:20

デュピュイ

0 コメントを見る)

ルクレールはロシアGPでもポールポジションを維持

チャールズレクレック (フェラーリ)はロシアGPの予選を勝ち上がり、4年連続、今季6度目のポールポジションを獲得した。 モナコは前を向いて出発します ルイス·ハミルトン (メルセデス) 基準値の 4 分の XNUMX を上回ってゴールした人 セバスチャン·ベッテル 23分のXNUMX。 メルセデスはソフトコンパウンドを履く対戦相手とは異なり、ミディアムタイヤでスタートする。

 

 

マックスVerstappen (レッドブル)4番手タイムを記録したが、オランダ人選手は次のグリッドで5つ後退する必要がある。 パワーユニットの要素変更について.

Valtteri Bottas これで(メルセデス)前XNUMX列目が完成することになる カルロス·サインツ ジュニア(マクラーレン), ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)と ランドー・ノリス (マクラーレン)。 ロメイングロジアン (ハース)と ダニエル·リチャルド (ルノー)がトップ10入り。

Pierre Gasly (トロロッソ)はダニエル・リカルドとニコ・ヒュルケンベルグのルノー勢にわずか及ばず、最初にQ2敗退となった。 このフランス人選手は、セルジオ・ペレス(レーシングポイント)、アントニオ・ジョビナッツィ(アルファ·ロメオ), ケビン・マグンセン (ハース)と ランス散歩 (レーシングポイント)。

「Q3に進出できなかった場合でもタイヤを選べると分かっていたので、自分のラップには満足していました。 16位からのスタートなのでリスクを負わなければなりません」とフランス人パイロットに警告した。

キミ・ライコネン(アルファロメオ)はイタリアのチームメイトと2秒未満の差でQXNUMXのゲートで失敗した。

「コーナーでワイ​​ドに行くミスをしてしまい、抜け出せなかった」、2007年のチャンピオンを認定しました。

レス ウィリアムズ ジョージ・ラッセルとロバート・クビサの成績がレッドブルに先立ってアレクサンダーアルボン Q1でコースアウト。 タイ人はコースアウトする前に18位のタイムをマークしていたが、5番グリッドのペナルティを受けて最後尾からスタートすることになる。

「着くのが早すぎて後続を失ってしまった。 複雑なターンだし、風も吹いていた。 壁との接触は避けたいと思っていました。 このコースはオーバーテイクに適しているので、私は楽観的です。」とレッドブルのドライバーは語った。

 

最後尾グリッドとなったダニール・クビアト(トロロッソ)は予選に参加しなかった。

 

ロシアGPのスタートは今週日曜日の午後13時10分に決定される。 レースはCanal+でライブ中継されます。 私たちのライブテキスト.

0 コメントを見る)