バーレーンのヒットと失敗

バーレーン グランプリの終わりに、週末のトップとフロップを見つけてください。どのドライバーとチームがグランプリで名を残したが、どのチームが期待されたレベルに達していなかったのか?

公開 15/03/2010 à 19:16

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バーレーンのヒットと失敗

トップス

フェルナンド·アロンソ
明らかに!フェラーリでの初グランプリで勝利を収めたスペイン人は、自分に託された使命を果たした。それは笑顔を取り戻す スクーデリア そして18か月の干ばつを経て勝利を取り戻した。予選XNUMX位で予選を通過した彼は、スタートで出遅れたフェリペ・マッサのベストを尽くし、そのペースについていくことができた。 セバスチャン·ベッテル。後者はRB6のパワーの低下を経験していたが、アロンソは手綱を引き、自分自身を主張し、フェラーリを成功への道に導くことができた。この成功はスペインとイタリアで熱狂的な反応を引き起こした。

ヴィタリーペトロフ
途中でレースを終えてしまったものの、ヴィタリー・ペトロフはバーレーンで説得力を持った。多くの観察者はロシア人が失敗するのを見ると予想していたが、彼の経験を踏まえると、 シングルシーター そして非常に謙虚に、パイロットは ルノー 使命を果たしました。土曜日にQ2進出を果たした彼は、レース序盤でXNUMXつ順位を獲得し、長い間XNUMX位で走行することができた。残念ながら、縁石を少しスポーティに通過しすぎたために、サスペンションが台無しになり、同時にレースが台無しになってしまいました。有望な。

ロータス レーシング
ロータスがプロトンの最後尾でレースを経験する以上にうまくいかなかったとしても、127人のドライバーはグランプリの最後まで戦いました。レース終盤では少し退屈していたものの、ヤルノ トゥルーリが T15 をチェッカーフラッグまで導き、ヘイキ コバライネンは XNUMX 位でフィニッシュしました。 セバスチャンブエミ、確立されたチームのドライバー (トロロッソ)。就任からわずか6か月後 F1, ロータスは最小限の時間でその能力を証明し、新チーム争いにほぼ勝利した。

フロップ

BMWザウバー
チーム内で何が起こっているのでしょうか?ヒンウィル ?プレシーズンテストは、BMW離脱に対する解決策をかなり早く見つけ出したチームにとって有望に見えた。しかし、経験豊富なペドロ・デ・ラ・ロサと若手ドライバーの二度のリタイアを経験したペーター・ザウバーのチームにとって、リソースの減少は致命的だった可能性がある。 小林カムイ、油圧の問題について。

レッドブルレーシング
セバスチャン・ベッテルのサポーターにとって失望は当然だ。見事ポールポジションを獲得した副世界チャンピオンは、レースをリードするために完璧なスタートを切りました。しかし、点火プラグの問題により突然 70 ~ 100 馬力が低下し、同時にグランプリで優勝する可能性も失われてしまいました。マーク・ウェバーに関しては、彼のRB6からの煙(オイルの多すぎ?)の放出により、プロトンの数人のドライバーが失明し、オーストラリア人はXNUMX位に終わったが、観衆を興奮させることはなかった。

HRT とヴァージン レーシング
そうでなければどうしてあり得ますか?確かに、この 18 チームは初のグランプリでの対戦でした。確かにパイロットXNUMX人中XNUMX人は未経験者だった。確かに、彼らはトップチームに比べてかなりの予算を持っている。しかし、この XNUMX つのチームにとって幻想は何と短かったことでしょう。両チームともレースではXNUMX周しか記録できず、信頼性に欠けるクルマというイメージを残してバーレーンを後にした。このXNUMXチームが頭を上げるには多大な努力が必要だろう。

コース
新しいルールの効果は予想されていたものでしたが、最終的には視聴者、解説者、ドライバー、チーム代表など全員を失望させました。給油の禁止、フロントタイヤの幅の狭さ、エアロ、特にダブルディフューザーの制御…など、スペクタクルのないグランプリの展開を説明するには枚挙にいとまがない。時速300kmの行列の形。オーバーテイクの少ない他の18レースを誰も見たくないため、すでに提案が来ている。

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