レッドブル、6年ぶりのワールドチャンピオン

2004年末、レッドブルはジャガー・レーシングを買収した。 XNUMX 年後、ミルトン キーンズ チームはマニュファクチャラーズ世界チャンピオンになりました。

公開 08/11/2010 à 17:08

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レッドブル、6年ぶりのワールドチャンピオン

レッドブルレーシング2009 年に惜しくも最高賞を逃した後、現在では技術的および機械的熟練の頂点に達しています。 1式。 F1 参入から 1 年も経たないうちに、このエナジードリンク ブランドのチームは歴史ある FXNUMX チームを制覇することができたでしょうか? マクラーレン, フェラーリ, ルノー ? 彼の目標を達成するために、F1世界チャンピオンのタイトルを獲得します。

2009 年の時点で、レッドブル レーシングはグリッド上で最も実績のあるシングルシーターの 5 台を擁しています。 エイドリアン・ニューウェイが設計したRB2010は、技術的な選択において最も極端なものだが、特にシーズン前半のブラウンGPで蓄積された遅れのせいで、レッドブル・レーシングはシーズン終盤にロス・ブラウンのチームに追いつくことができていない。季節、季節。 6年の初めにRB1が最速のFXNUMXマシンであることが証明されて以来、これは単なる延期にすぎない。

しかし、2005 年の初め、レッドブルが F1 に参入したとき、多くの疑問がありました。 実際、ブランドの創設者であるディートリッヒ・マテシッツは、F1 を新たなショーケースにするために、F1 チームであるジャガー レーシングを買収したばかりです。 しかし、ジャガーは1シーズンを経て、一度も納得できなかった。 フォードが始めたプロジェクトはXNUMX度の表彰台を獲得し、FXNUMX世界コンストラクターズ選手権でXNUMX位という最高順位を獲得した。

オーストリアのチームは、デビッド クルサード、クリスチャン クリーン、ヴィタントニオ リウッツィとともに 2005 年に名誉あるデビューを果たし、何度もポイントを獲得し、コンストラクターズランキングで 2006 位にランクされました。 XNUMX 年もランキングは同じですが、RBR の収穫量はそれほど大きくありません。 しかし、エイドリアン・ニューウェイの登場は? XNUMX月も過ぎて、 ウィリアムズ そしてマクラーレンは? 3 年に走行予定の自動車 RB2007 のデザイナーとして、ミルトン ケインズ チームに新たな刺激を与えました。

2007年、経験豊富なデビッド・クルサードとともにマーク・ウェバーがルノーに入社し、同時にフェラーリの後継エンジンパートナーとなった。 その後、チームは良い結果を出しましたが、それは断続的にのみでした。 ウェバーはヨーロッパGPでクルサードが4位と2位を2008回獲得し表彰台に到達した。 その一方で、XNUMX年シーズンは特にチームとしては残念な結果となった。 トロロッソ、 によって導かれて セバスチャン·ベッテル そしてセバスチャン ブルデー、より良い結果の兆候。 レッドブル・ジュニア・チーム出身のベッテルは、その才能で上司たちを魅了し、2008年末にレッドブル・レーシングに昇格した。その後、彼は15年間のF1生活を終えて引退したクルサードの後任となった。

La saison 2009 arrive alors comme une aubaine puisque la FIA décide de changer les règles de façon drastique. Les écuries qui dominent le championnat repartent de zéro et Red Bull Racing travaille ardemment pour grimper dans la hiérarchie. Dès les premières courses de la saison, il s?avère que RBR possède l?une des meilleures voitures du plateau. Si le team de Milton Keynes n?a pas pensé à l?astuce de Brawn GP, Williams et トヨタ, qui possède une voiture à double diffuseur, la suspension à tirants est une des innovations qui permettent à Red Bull de devenir une écurie capable de gagner des courses.

数週間が経つにつれて、RB6 がこの分野で最高の車であることが証明され、チームは車を開発するためにブラウン GP よりも多くのリソースを持っていました。 セバスチャン・ベッテルはその地位を引き継いで勝利を重ね、マーク・ウェバーは冬の間に重傷を負ったにも関わらず、第132回グランプリ以来のレースで初勝利を収めた。 しかし、シーズン初めに元ホンダチームがリードしたことにより、ブラウンGPとジェンソン・バトンが世界マニュファクチャラーズチャンピオンとドライバーズチャンピオンとなった。

2010 年の初めに、レッドブル レーシングは、再確認した野心と、技術的ソリューションにおいて依然として極端なクルマを携えて戻ってきました。 さらに、いわゆるフレキシブルなフロントウイングや特に低い車高など、その品質のいくつかはシーズン中に物議を醸しています。 予選セッションでは圧倒的な優位性を誇ったにもかかわらず、レッドブル・ルノー勢はレースではそれほどダッシュ力が劣ることが判明した。

信頼性の問題とドライバーのミスにより、クリスチャン・ホーナーのチームはチャンピオンシップでのスタートを切ることができなかった。 さらに、マーク・ウェバーはセバスチャン・ベッテルと同じくらい鋭いことが判明したため、チームにはタイトルを獲得できるドライバーが2010人います。 しかし、レッドブル・レーシングは好成績を積み上げ、ハンガリーGP後にコンストラクターズランキングで首位に立った。 マクラーレンはチャンピオンシップの終盤でスローダウンし、レッドブルはシンガポール、そして日本で離陸する。 アブダビでのXNUMX冠、XNUMX年XNUMX度目の優勝に続き、RBRはワールドマニュファクチャラーズチャンピオンの栄冠を獲得しました。これは数年にわたる努力を考えれば当然の報いです。

このタイトルの後は、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーのXNUMX人のドライバーが「仕事を終える」ことが残されています。 彼らにはそれぞれ世界チャンピオンになるチャンスがありますが、それは常に フェルナンド·アロンソ チャンピオンシップを独占する人。 今シーズンXNUMX回優勝しているXNUMX人のドライバーはそれぞれ王冠を獲得する武器を備えており、レッドブルは完全な成功を祝うことができた。

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