シルバーストーン-EL1:ボッタスとハミルトンがペースを作る

バルテリ・ボッタスは、イギリスGPの最初のフリー走行セッションで、チームメイトのルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンを抑えてベストタイムを記録した。

公開 14/07/2017 à 11:35

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シルバーストーン-EL1:ボッタスとハミルトンがペースを作る

初めての英語自由練習は笑顔で臨んだ メルセデス W08から Valtteri Bottas et ルイス·ハミルトン、スターブランドの2人のドライバーは、ソフトタイヤで2つのベストタイムを記録することでライバルを圧倒しました。

しかし、セッションが始まると、全員の視線がこちらに向けられました。 セバスチャン·ベッテル et フェラーリ、偵察ラップのためにトラックに出発しました シールドコックピット保護システム SF70Hに取り付けました。シングルループの後、ドイツ人ドライバーはピットに戻り、リバティ・メディア・モータースポーツ・ディレクターのロス・ブラウンと話すことができた。

 

 

パフォーマンスの面では、キミ・ライコネン(フェラーリ)と マックスVerstappen (レッドブル) パイロットは約 1 分後に最も早く行動を開始しました。オランダ人選手は、最初のベンチマークを30分957秒XNUMXに設定した。

1分の走行後、セバスチャン・ベッテルがマゴッツ-ベケッツ-チャペルのシーケンスでミスをした直後、ソフトタイヤを履いたルイス・ハミルトン(メルセデス)がトップで妨害しに来たバルテリ・ボッタス(メルセデス)を追い出した。 30'442"1で達成されたラップのおかげでランキングにランクインしました。しかし、このフィンランド人もソフトタイヤを履いて29分876秒XNUMXで即座に反応した。

オーストリアGPの勝者は数分後に再び1分29秒651までタイムを更新したが、ハミルトンはチームメイトの後を146分のXNUMXの差で留まった。

ボッタスの勝利

すでに暫定ベストタイムですが、 バルテリ・ボッタスはついにベンチマークを1分29秒106まで下げるだろう2016年のポールポジションを上回る1分29秒287というタイムを記録し、サーキット新記録を樹立した。ルイス・ハミルトンは78万XNUMX分のXNUMXでXNUMX位となった。

マックス・フェルスタッペンが10分の4差で3位となり、レッドブルドライバーが残留 スーパーソフトタイヤを履いた初のドライバー. ダニエル·リチャルド空力センサーを搭載したRB13でセッションをスタートした選手は、コンマXNUMX秒差のXNUMX位につけた。

ライコネンとベッテルの70台のフェラーリSF1Hが続き、こちらもスーパーソフトラバーを履いて1インチと4インチXNUMXのタイムを記録した。ダニール・クビアト(トロロッソ) に先立って 7 位に位置します マクラーレン MCL32 – ホンダ フェルナンド·アロンソ、1インチ8に分類されます。

フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)、セッション開始時に軌道を外れ、 シングルシーター 操縦中にわずかにダメージを受けたが、2番手のマクラーレンのストフェル・バンドーンを抑えて9位に浮上した。

カルロス·サインツ (トロロッソ)は、11台のフォースインディアを抑えてXNUMX位になりました。エステバンオコン そしてセルジオ・ペレス。 ロメイングロジアン (ハース)は、この14時間半の走行中にハイブリッドシステムに問題を訴えたが、2インチ5でXNUMX番目の最速タイムを記録した。フランス人が先にいる ランス散歩 (ウィリアムズ)と後任のアントニオ・ジョビナッツィ ケビン・マグンセン 17台目のハースVFXNUMX。

両方 ルノー R.S.17ヒュルケンベルグ パーマーとウェーレインとエリクソンの14台のザウバーがランキングを完了した。午後2時から2回目の練習が始まります。

フリープラクティス1ランキング

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く