バクーでは両方とも アルファタウリ 週末中ずっと飛んでいたようです。 前年に有利だったトラックで、シングルシーターのイタリアチームは予選で偉業を達成した。 6列目と8列目からスタートすることで、 Pierre Gasly et 角田裕毅 大きなポイントを獲得するチャンスがあった。 ファエンツァチームがこの潜在的な結果をもたらしたのは、アゼルバイジャンのサーキットでホンダエンジンが提供したパフォーマンスによるものです。
レース39周目、角田裕毅がバトルから離れたとき、 ルイス·ハミルトン チームメイトの5位を狙っていた日本人の翼が切り裂かれた。 のオンボードカメラは、 シングルシーター 日本からの観客は珍しい光景を目撃することができた。 リアウイングが真っ二つに切れてしまいました。 トラックマーシャルも異常に気づくまでに時間はかかりませんでした。 その後、黒地にオレンジ色の丸が描かれた旗が振りかざされ、角田裕毅は直ちにピットレーンに呼び戻される。 「 パフォーマンスに大きな影響がなかったので、問題にまったく気づいていなかったので、電話をもらったときは少しショックでした " アルファタウリのドライバーが解説.
角田裕毅は6位を維持できたかもしれない
レースに継続できるように、テープを使用してウイングを固定するシステム D が選択されます。 この間に合わせの修理が行われた後、22歳のドライバーは、レース中に口にするのが習慣になっている無線機で悪態をつきながら、再びレースに出発した。 手順は簡単です。 DRS なし 」と思ったが、ソフトタイヤを履いた日本人にとっては時すでに遅し、最終的には13位でフィニッシュした。 「 今日はとても残念です。 信頼性の問題が起きる前に、レースは私にとってかなり順調で、タイヤをコントロールでき、ペースも良かった。 つまり、今日は簡単に6位を終えることができたでしょう » と角田裕毅氏が強調する。
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« チームは今週末素晴らしい仕事をしてくれて、どのセッションでも強かったので、ガレージにいる自分の側でポイントを獲得できずに終わったのは本当に残念だ。 》と角田裕毅氏は指摘する。 彼のチーム内では、アルファタウリがバクーで大きなチャンスを逃したことは誰もが知っている。 「 DRS機構とリアウイングフラップ周辺の機械的損傷によりXNUMX位の可能性を失ったユキには非常に残念に思っており、車両パフォーマンスの責任者ギヨーム・デゾトゥーはこう強調する。 機械的な損傷により、停止して問題を修復する必要があり、多くのポジションを失いました。 私たちは彼に謝罪します。彼は今週末素晴らしい仕事をし、この結果は当然でした。 » 角田裕毅は13位でアルファタウリとの差を縮めることを許さない アルファ·ロメオ イタリアチームより6ポイント多いコンストラクターズランキング14位。
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