ポール・ド・グロージャン、モナコのプールシェーレ、ハンガリーのオコン…2021年を彩った瞬間(2/3)

2021年ももうすぐ終わります。 家族と一緒にホリデーシーズンに取り組む前の最後の日を有効活用するために、AUTOhebdo では、このシーズンを特徴づけた瞬間の回顧展を提供します。 F1、WRC、ラリーレイド、さらにはインディカーのいずれであっても、シリーズの第 XNUMX 部で今年のハイライトをもう一度追体験してください。

公開 23/12/2021 à 10:00

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ポール・ド・グロージャン、モナコのプールシェーレ、ハンガリーのオコン…2021年を彩った瞬間(2/3)

AUTOhebdo で 2021 年を彩った瞬間を思い出してください。 ©オートヘブド

グロージャン インディアナポリスで印象に残る – 14月15/XNUMX日

35歳でデビューの新人 IndyCar, ロマン・グロージャンは、アンクル・サムの国ですぐに頭角を現し、バーバー(アラバマ州)で10位、セントピーターズバーグ(フロリダ州)で13位となった後、元パイロットであった。 F1、フォースワース(テキサス州)のオーバルで争われた第3ラウンドと第4ラウンドを欠場したが、インディアナポリスグランプリの2戦目でポールポジションを獲得し、好成績を収めたXNUMX位を獲得した。 そこで彼は、ジョセフ・ニューガーデンのようなスペシャリストの前でフィニッシュするという贅沢に恵まれた。

ルクレール、笑顔から涙へ – 20月23/XNUMX

モナコの本拠地で争われたXNUMXつのグランプリでは、 チャールズレクレック 一つも完成させたことがない。 今年はさらに悪かった、彼はそれを始めさえしなかったからだ。 サテライトでポールポジションを獲得した驚異的なポールポジションの作者 シングルシーター 鉄道では、モナコ人が最初のポールに署名しました。 フェラーリ しかし、彼はギアボックスの状態を心配していたが、グリッドラップで反応しなくなったのは車のトランスミッションシャフトだった。 ラジオで流れる彼の苦悩は、今後も今年の素晴らしい瞬間の一つとなるだろう。

プルシェール、モナコ大公 – 21月23/XNUMX日

モナコではテオ・プルシェールが足跡を残した。 ©DPPI/F. グッデン

一般の人々に公開されるモナコよりも美しいアリーナが本当にあるでしょうか? いずれにせよ、ここはテオが輝くために選んだ場所です。 名誉ある副チャンピオンの称号を獲得してから数か月後 F3 彼はF4から直接来たが、ハブ一家は公国で夢のような週末を過ごした。 初めてのモナコの公道で、彼は嫌な競争を相手にXNUMX秒の差をつけて息を呑むようなポールポジションを獲得し、日曜日のテストがメインレースに変更された。 史上最年少のポールシッター兼優勝者となることで、 F2, テオ・プルシェーレは出生証明書に署名しました。

カストロネベスインディ500では驚異のXNUMX位

ブラジル人はレンガ置き場で4度目のキスをした。 ©インディカー・メディア

インディカーのオフシーズンにベンチマークのペンスキーチームから拒否された500歳のエリオ・カストロネベスは、控えめなメイヤーシャンク・レーシングチームでインディアナポリス306.886に集中することを余儀なくされた。 ブリックヤードでの最後の成功から105年後、このブラジル人選手は誤った記録なしでスコアをリードし、残りXNUMX周でアレックス・パロウに対してアドバンテージを奪った。 インディでXNUMX勝を挙げたエリオ・カストロネベスは、AJ・フォイト、リック・ミアーズ、アル・アンサーと並ぶ記録保持者である。 興味深い事実: 平均時速 XNUMX km で、第 XNUMX 版は史上最速になりました。

ゼロチップ フェルスタッペン et ハミルトン バクー – 6月XNUMX日

アゼルバイジャンGPは我々をクレイジーなレースに慣れさせた。 2021年版も例外ではありませんでした。 XNUMX度の赤旗(ストロール、ジョビナッツィ、 リッチョルド, 角田 et シンツ), レッドブル フェルスタッペンとペレスがハミルトンの前をしっかりとリードし、道をリードします。 しかし、その壮絶なパンクから15周後、 ランス散歩、オランダのリーダーの左リアタイヤも爆発! 再スタートの際、ハミルトンはブレーキングをミスし、セルジオ・ペレスにレッドブルでの初勝利をサインさせた。 シャルル・ルクレールのホメロスの守備を犠牲にして、 Pierre Gasly 再び表彰台(3位)へ!

ケビン・エストレ、ニュルブルグリンク24時間レースで復帰 – 5月6/XNUMX日

2021年ニュルブルクリンク24時間レースは悪天候の中で開催され、レースは霧のため14時間30分中断された。 59周に短縮されたドイツのクラシックは、マッテオ・カイローリ、ミハエル・クリステネン、ケビン・エストレのマンタイ・レーシングの勝利で幕を閉じた。 このフランス人選手は、雨の中11周も経たないうちにXNUMX位からXNUMX位まで驚異的な順位を上げ、成功の偉大な立役者となった。 機内カメラで追体験し、節度を持たずに消費するため。

シルバーストンでフェルスタッペンとハミルトンが互いに宣戦布告

それは下がらなければなりませんでした! マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、シーズン前半に何度もお互いをくすぐり合っていたが、最終的にシルバーストンでトラブルに見舞われ、第1戦イギリスGPで起きた衝突は甚大な影響を及ぼした。 シルバーストン・サーキットの超高速コプスカーブに介入するからもう。 非常に高速で壁に衝突したため、レッドブルのドライバーは51Gの衝撃を受け、追加検査のために病院に搬送されなければならなかった。 それから彼のライバルだから メルセデスはペナルティを受けたものの、フェルスタッペンが25連勝を飾り、0点のリードを持って英国に到着する間、何とか巻き返して3-32の成績を収めた。 レッドブル一族は激怒し、ハミルトンをあらゆる悪事で非難しているが、 トトウルフ はレース中断の最中にレースディレクターのマイケル・マシに電子メールを送り、メルセデスのドライバーを守ろうとした。 つまり、シーズン終了まで余震が続いた地震。

ロンドンでのルーカスのディ(s)グラッシ – 24月XNUMX日

これは今シーズンで最もクレイジーなシーンの 25 つです。 第8回ロンドンePrixが開催中(XNUMX月XNUMX日)、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタとアンドレ・ロッテラーの衝突によりセーフティカーが出動した。 ルーカス・ディ・グラッシがピットレーンを抜けてリードを奪うというありえないポーカーの動きを試みるために選んだ瞬間。 賭けは成功したが、十分な時間停止していなかったとして、レース運営側は禁止とみなしてドライブスルーを制裁した。 ブラジル人はそれを拒否し、レースに勝利した。 ペナルティがタイムに換算され、最終的に除外される前にXNUMX位に落ちた。 論理。

https://www.youtube.com/watch?v=N8NQpLiegqU&ab_channel=F1Highlights

の栄光の日オーコン ハンガリー – 1月XNUMX日

ハンガリーではノルマンディーがF1初勝利を収めた。 ©DPPI

フランス人選手が再びF329グランプリで優勝するのを見るまで、1年弱(正確には14日)待たなければならなかったが、エステバン・オコン選手は昨シーズンイタリアでピエール・ガスリー選手に続き、優勝によってこの偉業を達成したXNUMX人目のフランス人選手となった。ハンガリーラウンド。 最初のコーナーでの印象的なパイルアップを利用して、リスタートに果敢に賭け、非常に効率的な作業を行いました。 フェルナンド·アロンソ ルイス・ハミルトンを後ろに抑えるため、8番手でスタートしたノーマンは数周にわたって抵抗した。 セバスチャン·ベッテル に提供する Alpine F1での彼の最初の成功。

24 時間スパでのライディヨンの恐怖 – 31 月 1 日 / XNUMX 月 XNUMX 日

Le Raidillon a encore fait parler de lui cette année. Notamment aux 24 Heures de Spa-Francorchamps le samedi 31 juillet avec un accident spectaculaire au sommet du célèbre mur du circuit belge. Au dixième tour de course, trente minutes après le départ, Kévin Estre (ポルシェ), Franck Perera (Lamborghini), Jack Aitken (Lamborghini) et Davide Rigon (Ferrari) se sont ainsi retrouvés dans un carambolage. Les deux derniers cités sont même restés éloignés des circuits plusieurs semaines après cet accident. La course a par la suite été remportée par le trio de Ferrari Côme Ledogar, Nicklas Nielsen et Alessandro Pier Guidi.

Le sacre de la トヨタ N°7 au Mans, WRT entre joie et déception – 21/22 août

のフィナーレ 24時間のルマン それはチームWRTにとって奇妙な感情の高揚でした。 ベルギーチームは実際に、イーフェイ・イェー(ルイ・デレトラズとロバート・クビサ組)が運転するNo.2 LM P41プロトタイプが、ル・マン・クラシックの最終ラップ、ダンロップ・シケインの後に停止するのを目撃した。 不運にも関わらず、ヴァンサン・ヴォッセのチームはシャルル・ミレシ、フェルディナント・ハプスブルク、ロビン・フラインスの31号車のおかげで勝利を収めた。 一般部門ではトヨタ7号車がついにXNUMX位でチェッカーを受けた。 ホセ・マリア・ロペス, 小林カムイ et マイク・コンウェイ サルトで初めて勝利を収めたハイパーカーとなる。

ベルギーGP、詐欺 – 29月XNUMX日

ベルギーでは、ドライバーたちは実際には開催されなかったグランプリに出場しました。 ©DPPI/A. ヴィンセント

« 史上最もグロテスクなレース » 私たちはこのベルギーの非 GP について正しく説明しました。 雨の中でのいくつかの素晴らしい資格は、特に輝くジョージ・ラッセルで私たちの食欲をそそりましたが、ウィリアムズ)最前線で、F1は嘲笑と、イベントが開催できたであろう仮定の天候の回復を待つことに溺れている。 スパ・フランコルシャン・サーキットが通行不能であるために危険であるとみなされるかどうかは、それに関しては問題ありません。 しかし、なぜ何千人もの観客を土砂降りと寒さの中で何時間も待たせて、最終的にドライバーたちをセーフティカーの後ろで2周回らなければレースを中断することになったのでしょうか? 特にグリッド後方で、チャンピオンシップを歪める危険を冒してまで、なぜこのような見せしめにポイントを授与するのでしょうか? テストが行​​われたことを宣言し、そのために提供された費用をポケットに入れるためですか? 一度もない ! とスポーツ関係者らは誓った。 どうしてあえてそのようなほのめかしをすることができるでしょうか? 正直に言うと、ファンはまだ払い戻しを待っています。

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