2023 グリッド: 争点となる 5 議席の本命

シーズンの終わりが近づいているが、次のF1シーズンのスターティングドライバーXNUMX人のうち正式にわかっているのはXNUMX人だけだ。 公式に割り当てられる枠はまだXNUMXつあるが、ガスリーの訴訟の結果次第ではおそらくXNUMX分のXNUMXも割り当てられるだろう。 これらのファイルに関する私たちの予測と情報は次のとおりです。

公開 25/09/2022 à 10:57

ジェレミー・サティス

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2023 グリッド: 争点となる 5 議席の本命

ニコ・ヒュルケンベルグとピエール・ガスリーが愚かなシーズンを主催する可能性がある。 © ジョアン・フィリペ / DPPI

過ぎたばかりの週では、2023 年のグリッドについてこれ以上明確に見ることはできませんでしたが、それでも少しは前進することができました。 角田裕毅は確かにアルファタウリからXNUMX年間の在籍が確認されている、 いつ ウィリアムズ シーズン終了後に正式に別れを表明した ニコラス・ラティティ後任の人物の身元は明らかにしなかった。 アブダビの2022年シーズン終了までほぼXNUMXか月、埋まるべき席は少なくともXNUMXつ、数えればXNUMXつも残っている。 アルファタウリ そしてその特殊な状況。 もし レッドブル, フェラーリ, メルセデス, マクラーレン et アストンマーチン すでに背後を確保しており、 Alpine, ハース, アルファ·ロメオ ウィリアムズとウィリアムズにはまだそれぞれXNUMX席ずつ空きがある。

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で Alpine、ガスリー有利ですが…。

今年のフランスチームに影響を与えたすべてのことと同様、これは、チームのスタッフが作り上げた本物のメロドラマです。Alpine は、XNUMX 番目のパイロットの探索を私たちに提案しています。 念のために言っておきますが、 フェルナンド·アロンソ それがAの矢にとって最大の優先事項だったので、スペイン人はシルバーストンに向けて出航し、そこでアストンマーティンは彼の要求をすべて受け入れることに同意した。 続いて行われたのはメロドラマだった オスカー・ピアストリ 生き残るためのドライブについては、喜んでお伝えします。 雨の中、 Alpine XNUMX月初旬に自身のナゲットの保有期間を発表したが、後者は否認して勝訴した CRBの前でマクラーレンと交戦する. エンストーン 彼は内部の法的誤りを認識し、すぐに将来のチームメイトの捜索に突入した。エステバンオコンと2024年まで契約を結んでいる。

エステバン・オコンと Pierre Gasly 彼らはに再会しますか Alpine 2023年に? ©DPPI/A. ヴィンセント

自由で、経験豊富で、家の長老であり、 ダニエル·リチャルド A の矢が彼の考えを変えるまで、しばらくの間考えられました。 オーストラリア人選手はマクラーレンでのXNUMX年間の低迷を経て、もはや十分な保証を提供できなくなったが、エンストンからの退社は社内で裏切りとして経験されたことを忘れなかった。 結果、 Alpine チームをトップに導くことができる経験豊富でカリスマ性のあるドライバーを探し始めました。 この適切なプロフィールがピエール・ガスリーのものであり、アルファタウリとの残りXNUMX年間の契約が残っているノーマンをこれから引き抜く努力をする必要があることを彼女が理解するのに、時間はかからなかった。 ヘルムート・マルコは交渉を認め、特に質の高い後任を見つけることをフランス人ドライバーの移籍に条件とした(下記参照)。 オーストリア人はニックで理想的な候補者を見つけたようだ デフリース、ガスリーの到着への扉が大きく開きます。 Alpine.

しかし、今年と同じ過ちを繰り返さないことを望み、A arrow は、チームのコミュニケーション部門が検討された手段の正式な分類に反論したとしても、プラン B を計画しました。 週の初めに、彼女はハンガロリンクでアントニオ・ジョビナッツィ、ニック・デ・フリーズ、アカデミードライバーのジャック・ドゥーハンのテストを行い、オートヘブドに対し、このXNUMX名がシート争いに名を連ねていることを認めた。 我々の情報によれば、ロープを握っているのは依然としてピエール・ガスリーだという。 しかし、問題は複雑です。 Alpine そしてアルファタウリは100%同意し、ファエンツァチームも契約上次期ドライバーを完成させることだ。 いずれかが発表されると、ドミノ効果が始まるはずです。 アルファタウリとの交渉が失敗した場合、ニック・デ・フリースが代役となる可能性がある。 ミック・シューマッハー、エステバン・オコンはその称賛を数週間にわたって歌い続けた。 ジャック・ドゥーハンに関しては、 Alpine 同氏は、シナリオ次第では2023年からの在任期間を除外しないほどに彼を大いに信頼していると主張しているが、それでもオーストラリア人の長期計画を支持していると主張している。 

アルファタウリでデ・フリースの開幕戦

上で説明したように、この事件は次の事件と密接に関連しています。Alpine。 絶対的に言えば、アルファタウリにはピエール・ガスリーと 角田裕毅。 ここでのみ、ガスリーの出発の可能性が Alpine フランツ・トストとヘルムート・マルコは別の解決策を考えることを余儀なくされます。 当初、マルコ医師は、西部征服の時代にアメリカ人であるという大きな利点を持つ若いコルトン・ハータ(22歳)の治療を確保できれば、ピエール・ガスリーを釈放する用意があった。 ルートは真剣に検討されましたが、 しかしFIAはスーパーライセンス免除の発行を拒否 カリフォルニア人はパイロットの可能性を支持した IndyCar ファエンツァに加入する。 ヘルムート・マルコは、サービスの功績(トロロッソ/アルファタウリでのXNUMXシーズンでの勝利を含むXNUMX回の表彰台)のためにガスリーを放出する準備ができていたが、最近ニック・デ・フリースに後退した。

ニック・デ・フリース

ニック・デ・フリース、まもなくスタート F1 ? © アントニン・ヴィンセント / DPPI

念のために言っておきますが、オランダ人選手は急遽アレックスに代わってモンツァでグランプリデビューを果たしました。 アルボン, 虫垂炎の被害者。 控えめなウィリアムズのステアリングを握り、デビュー戦でQ2に進出したことと、日曜日のレースで獲得したXNUMXポイントにより、彼は市場での大きなオッズの恩恵を受けることができた。 ドイツ人の同僚によって初めて明らかにされました。 モータースポーツマガジン.com、オーストリアのグラーツでのニック・デ・フリースとヘルムート・マルコの直接の会談 ドライバー自身がAUTOhebdo.frに確認した。 バタビアンは、アルファタウリとの将来の協力の可能性に関する話し合いを認めたが、何も署名していないことを明らかにした。

おそらく、デ・フリーズは2023年に角田のチームメイトになる可能性が高い。とりわけ、彼は2023年に他の分野で以前に決めた約束を破らなければならないだろう。私たちの情報によると、彼は婚約していました トヨタ en WEC レギュラードライバーとして、F1チームからのオファーがあった場合には契約解除条項(まもなく期限切れとなる)が設けられている。 噂では、すでにマセラティと契約を結んでいる可能性も報じられている。 式E、AUTOhebdoはそれを確認できませんでした。 もしデ・フリースのトラックが閉鎖になった場合、マルコが別のプロフィールに転向し、ガスリーの放出に同意することを想像するのは難しい。 

アルファロメオでは周冠宇の延長が決定

この席は緊張感が最も少ない席です。 20月XNUMX日のバーレーンでの初グランプリからポイント圏内を獲得するなど、素晴らしいシーズンを送った著者。 周冠宇 まだ一緒に確認されていません Valtteri Bottas。 たとえ彼がヒンウィル近くのサクヒール以来ポイントに入ったのはXNUMX回だけだとしても、史上初の中国人がグランプリのスタート時に見せた進歩には満足している。 ステアリングホイールの競争はそれほど激しくないと言わざるを得ません。 ThéoPourchaireザウバージュニアチームのメンバーである彼は明らかに非常に注意深く観察されていましたが、タイトル獲得の探求における彼の失敗は明らかでした。 2式 彼の有利には働かなかった。 私たちの情報によると、周氏は実際に冒険を続けるためにロープを握ることになり、その延長は今週火曜日に発表される可能性もあります。

周冠宇

周冠宇は定位置を維持する方向で順調に進んでいる。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

ウィリアムズではアメリカの選択肢はあるのか?

Grove 側では、公式に XNUMX つのことを知っています。 まずそれアレックス・アルボンは数年間ウィリアムズに在籍する予定、そしてニコラス・ラティフィが冒険を続けないことも。 カナダ人の代わりに、帽子からXNUMX人の名前が出てくるようです。 XNUMX週間前にイタリアでセンセーショナルなデビューを果たしたニック・デ・フリーズは、チーム代表のヨスト・カピートを筆頭に、すぐにウィリアムズの技術・運営チームの優先事項となった。 しかし、アメリカ国旗を掲げるチーム、投資家のドリトン・キャピタルは、フロリダ州ドライバーの在任を歓迎するだろう。 ローガンサージェント, シーズン開始からウィリアムズのアカデミーのメンバーでもあります。 

ローガン・ウィリアムズ軍曹

ローガン・サージェントはF1の次のアメリカ人? © Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

この点で、特にデ・フリースとアルファタウリの間の交渉の進展を考慮すると、ボカラトン出身の彼はそのシートの大本命ですらある。 条件が 3 つあります (そして最も重要なことは!): スーパーライセンスの検証です。 現在F2で7位だが、2023位リアム・ローソンとの差はわずか…XNUMXポイントしかなく、貴重なチケットを獲得し、プレミアカテゴリーへの参入の可能性を検証するには、少なくともXNUMX位でフィニッシュする必要がある。 XNUMX年のシートを持たない可能性があるミック・シューマッハも候補となる可能性がある。 

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ハースでは大きな未知のもの

実際、ミック・シューマッハはハースのシートを失う可能性がある。 ドイツ人選手は、F2チャンピオンシップタイトル(2020年)の後、ハースのシートを弟子に託したフェラーリのおかげで特に恩恵を受けた。 2023年後、ミックの結果はまちまちだったが、彼女はミックにコラボレーション終了を通知するよう迫られ、レッドバロンの息子は2年に向けて微妙な状況に置かれることになった。彼がその地位を維持したいのであれば、おそらくそうしなければならないだろう。ギュンター・シュタイナー自身を説得し、おそらくはスポンサーの支援を得て立候補ファイルを強化するだろう。 いずれにせよ、それは現在アメリカチームが好む選択肢ではないようだ。 フェラーリがシートの優位性を維持した場合、スクーデリアのテストドライバーとリザーブドライバーの間で争いが激化すると予想される。 一方で、現F2021副チャンピオン(XNUMX年)であり、非常に速いドライバーであり、今年フェラーリ・シミュレーターで大きな仕事をした著者であるロバート・シュワルツマンもいる。

ニコ・ヒルケンベルク

ニコ・ヒルケンベルク F1復帰について交渉中だ。 © DPPI

一方、経験豊かなアントニオ・ジョビナッツィは、昨年末にアルファロメオでの地位を失い、フォーミュラEでの2021年は率直に言って成功とは言えなかった。 近年、スポーツ面がスクーデリアの主な意思決定のプリズムではなかったため、マラネッロの選択が誰に委ねられるかを知ることは困難である。 しかし、フェラーリがハースのXNUMX番目のシートに関して発言権があるという保証はありません。 ルーキーデュオのシューマッハを擁するバンバリーの体制にとって、XNUMX年は困難な年となる――マゼピン、ジーン・ハースとギュンター・シュタイナーは、近い将来再びルーキーに頼りたいと思うようになりました。 二人の男は、マシンが許す限りいつでもポイントを獲得できるドライバーを期待している。 この小さな試合では、2020年からサイドラインにいるニコ・ヒュルケンベルグが発言権を持つ可能性があり、ここ数週間で彼の評価は急上昇している。 ヒュルケンベルグ協会の考え方マグヌッセン キャリアのスタート以来、二人の男が交わしてきた甘い言葉を見れば、あなたもなんだか微笑んでしまうでしょう! 

2023 年の現在のグリッド: 

レッドブル: マックスVerstappen, セルジオペレス
フェラーリ: チャールズレクレック, カルロス·サインツ
メルセデス: ルイス·ハミルトン、ジョージ・ラッセル
Alpine: エステバン・オコン、??? 
マクラーレン: ランドー・ノリス、オスカー・ピアストリ
アルファ ロメオ: バルテリ ボッタス、???
ハース: ケビン・マグンセン、???
アルファタウリ:角田裕毅、ピエール・ガスリー(???)
アストンマーティン:フェルナンド・アロンソ、 ランス散歩
ウィリアムズ: アレックス・アルボン、??​​?

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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25 年 09 月 2022 日午前 01 時 09 分

さあ、始めましょう: ガスリー Alpine、アルファタウリのデ・フリーズ、ウィリアムズのサージェント、ハースのシュワルツマン

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