ハミルトン、シンガポールで輝くポールシッター!

この英国人選手はモンスタータイムを樹立し、日曜日の2018年シンガポールGPでマックス・フェルスタッペン(レッドブル)やセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)を抑えてポールポジションからスタートする予定だ。

公開 15/09/2018 à 16:16

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ハミルトン、シンガポールで輝くポールシッター!

私たちが公園での散歩を期待している間、 スクーデリア フェラーリはフリー走行3の結果を受けて、 メルセデス 銀の矢で雄牛の目を打ち抜く ハミルトン Q3での最初のフライングラップは輝かしく崇高で、1分36秒015でフィニッシュした。

すべての対戦相手をノックアウトするパフォーマンスと、最後の試みで全員が打撃を受けた時間。 79度の世界チャンピオンにとって、これはキャリア7回目のポールポジションであり、今季XNUMX回目となる。すべてはここ数シーズン、メルセデスが苦戦してきた地形の上にある。 

のパフォーマンス マックスVerstappen も同様に敬意を表されるべきである レッドブル FP3の終わりには遅れをとっているように見えた。このオランダ人選手は、ルノーのエンジンの問題を定期的に訴えており、基準タイムのXNUMX分のXNUMX以上で失敗したが、ほぼ同じタイムを維持し続けた。 鬼ばば、3位に甘んじなければならなかった。 

土曜の午後遅くに行われた最後のフリー走行で最初に出場したドイツ人選手は、チームメイトのキミ・ライコネンをわずかXNUMX秒差で上回った。 Valtteri Bottas メルセデスが5位に続いているが、 ダニエル·リチャルド レッドブルでは6位以上の成績は残せない。 

セルジオ・ペレスは見事3位で初のQ7進出を果たした。 エステバンオコン 今週末に大きな発展をもたらしたフォース・インディアが9度目の優勝を果たし、幸福を完成させた。それらの間で滑り落ちます ハース D'UN ロメイングロジアン 前回のグランプリではとても元気でした。ささやかな慰め ルノー, ニコ・ヒルケンベルク 最高ランクのR.S.10でトップ18入りを果たした。

ドライバーがレースをスタートするラバーを決定する予選の中間段階である Q2 では、フェラーリはウルトラソフトを使用するという賭けに出ました。しかし、ベッテルとライコネンは、紫色のサイドウォールを備えたコンパウンドがピンクのストライプを備えたコンパウンドよりも効率がはるかに低いことにすぐに気づき、すぐにハイパーソフトに切り替えました。 

オコンと比較するとわずかXNUMX分のXNUMXですが、 フェルナンド·アロンソ Q2でストップ。パイロットが行うパフォーマンス マクラーレン ラジオで地味な「ナイス」を受け取る。ウォーキングにおける彼の将来の後任は、 カルロス·サインツ、XNUMX人のザウバードライバーと一緒に道端に落ちます。 チャールズレクレック 壁に少し叩きつけたものの、都市国家への初訪問でマーカス・エリクソンをXNUMX分のXNUMX以上の差で押し返すことに成功した。 Pierre Gasly 順位は15位で、相手からは十分な距離を保っている。 

今シーズンよくあることだが、Q1は両ドライバーにとって致命的であることが判明する ウィリアムズ、前にセルゲイ・シロトキン ランス散歩、そして明らかに暗いシーズンを続けるためにマクラーレンで壁にキスをしたストフェル・バンドーンも同様です。彼らはカートに同行します ブレンドンハートレー (トロロッソ)と ケビン・マグンセン、これはハースの可能性を考えると、ある種の驚きを表しています。ハミルトンは、ウルトラソフトタイヤが擦り減った状態で14位でフィニッシュしたため、この予選の最初の段階では修正からそれほど遠くはなかった。 

世界選手権の20人の偉大なライバルを含む、10つの異なるチームから14人のドライバーがグリッドのトップに立つことは、マリーナベイのスポットライトの下でのエキサイティングなショーの前兆となるだろう。シンガポール グランプリのスタートは現地時間午後 10 時 XNUMX 分 (フランス時間では午後 XNUMX 時 XNUMX 分) に行われ、解説付きでライブ観戦できます。 AUTO毎週.fr。

 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く