チームメイトのキミ・ライコネンは、最後のアタックの最初の16セクターで先頭に立ったが、このフィンランド人は、果てしなく続く最後のストレートを決定づけるターンXNUMXでスリップした。
したがって、ライコネンは同胞に次ぐ6位に満足するに違いない。 Valtteri Bottas (メルセデス) と両方 レッドブル de ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen。 週末の初めからカスピ海の海岸を疾走しているフォース・インディアは、 エステバンオコン 前7位 セルジオペレス。 両方 ルノー トップ10入りを果たしますが、 ニコ・ヒルケンベルク、9位はギアボックスの変更によりグリッドを5つ後退することになる。
ライコネンは、日曜日にウルトラソフトタイヤでスタートする主要3チームの代表の中で唯一のチームとなることに注意してください。 実際、ドライバーはQ2で使用したコンパウンド、つまりメルセデスでスタートしなければならない。 フェラーリ、そしてレッドブルはこの予選の第2フェーズ中にマシンをスーパーソフトに送りました。 赤いサイドウォール タイヤのセットでミスを犯したため、2007 年の世界チャンピオンは Q3 進出を確保するためにウルトラソフト タイヤを履かなければなりませんでした。 この予期せぬ戦略変更がレースでのフィンランド人のパフォーマンスにどのような影響を与えるかを見るのは興味深いことになるだろう。
非常に複雑なシーズンスタートを経て、 ウィリアムズ バーをまっすぐに設定します。 ランス散歩 とセルゲイ・シロトキンはともに今季初めてQ2進出を果たした。 このカナダ人はリカルドを罠にかける寸前までいった。
41台のFWXNUMXの後ろには、 フェルナンド·アロンソ 現在の欠陥を埋めるには十分ではありません マクラーレン。 失望も ケビン・マグンセン、メルボルンでのキックオフ以来、デンマーク人は非常に活発でしたが、わずか15位でした。 ハース.
チャールズレクレック 14位のタイムで若いキャリアの最高の資格を獲得した。 モナコはチームメイト間の大事故を目撃しそうになった波瀾万丈のQ11終了時点でも1位だった。 Pierre Gasly、時速 320 km で転がり、彼のルート上で発見されました。 トロロッソ de ブレンドンハートレー パンクによるアイドリング。
このフランス人選手は怪物との衝突を間一髪で避け、ターン15の抜け穴でレースを終えた。XNUMX人は予選の第XNUMX段階を通過できなかった。 彼らには、ストフェル・バンドーン、マーカス・エリクソン、そして、敗者復活戦のカートに同乗していた。 ロメイングロジアン, 不幸が続く。 ハースのドライバーは、ターン3で直進し、重い気持ちで騎乗を放棄しなければならなかった後、タイムを計測することさえできなかった。
世界選手権第XNUMX戦アゼルバイジャンGP 1式 2018 年は日曜日の現地時間午後 16 時 10 分 (フランスでは午後 14 時 10 分) に打ち上げられます。 コメント付きでライブでフォローできます AUTO毎週.fr。
鬼ばば XNUMX台のメルセデスを抑えてポールポジションを獲得
フォース・インディアスはともにトップ10入り #アゼルバイジャンGP #F1 pic.twitter.com/NhsQ6HL16E
- 式1(@ F1) 4月28 2018
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