この噂は、またしても期待はずれのグランプリとなったことを受けて、ここ数時間で勢いを増している。 ニック・デ・ブリーズ マイアミ(アメリカ)にて。 複数のメディアによると、 ダニエル·リチャルド – 予備パイロット レッドブル – 彼の座席は最近、敷地内で成形されただろうアルファタウリ ファエンツァ(イタリア)での試合で、シーズン中にアルファタウリのオランダ人ルーキーの後任となる可能性の噂が高まった。
それでもさまざまなメディアによると、次の28つのグランプリ(イモラ、モナコ、バルセロナ)に向けてレッドブルの特別アドバイザー、ヘルムート・マルコからデ・フリースに最後通牒まで出されたという。 オーストリアの指導者は新兵のパフォーマンスに満足しないだろう。 2023歳のオランダ人ドライバーは、XNUMX年シーズンに向けてリズムを欠き、微妙なスタートとなったと言わざるを得ません。 角田裕毅、衝突、事故。
善良なマルコ博士の伝説的な忍耐力と、ドライバーの無礼な交代に関するレッドブル一族の歴史を知っている(2016年のダニール・クビアト、 Pierre Gasly 2019年の出来事がこれを証明している)、このピラニアのボウルであなたの幸運をめったに願っていない小さな同志たちからのプレッシャーも含めて、デ・フリーズにプレッシャーをかけるのにそれ以上の時間は要らなかった。 F1...
しかし、 ESPNによると そしてリカルドをよく知っている我々の優秀な同僚であるネイト・サンダースは、オーストラリア人選手はシーズン中にアルファタウリのデ・フリーズに代わる候補者にはならないだろう。 パース(オーストラリア)出身のドライバーに近い複数の情報筋によると、アメリカのメディアは、レッドブルファミリーが現在F1クルーの変更を検討していないと示唆している。
マイアミGP前に行われたアルファタウリのシート成型は、イタリアチームに関する憶測を避けるために極秘裏に行われたはずだ(成功した!)。 ESPNはまた、リカルドが2012年と2013年にトロロッソで運転したことからファエンツァを訪れることはなかっただろうと示唆している。
デ・フリースに最後通牒はない
一方、オート毎週 同じ方向に向かう反響を聞いた。つまり、デ・フリースはオーストリア家から最後通牒を受け取らなかっただろうというものだ。 彼の側近はコメントを拒否しているが、オランダ人選手の座は現時点では危険にさらされていない。 私たちから連絡を受けたところ、AlphaTauri チームはこれらのラインを公開した時点ではまだ私たちのリクエストに応じていませんでした。
ハウスの方針を考慮すると、レッドブルがデ・フリースの代わりにリカルドのようなベテランを起用することは想像しにくい。 オランダ人選手が流れを逆転できなければ、21歳のリアム・ローソンがスーパーフォーミュラで輝きを放っている日本から脅威がさらに襲いかかるのは確実だ。
デ・フリースは純粋なレッドブルの製品ではなく、ピエール・ガスリーの離脱後にアルファタウリのシートを獲得したことを忘れないでください。 Alpine。 その軌跡はどことなく似ている ブレンドンハートレー en 2018 (même si le Néo-Zélandais qui brille chez トヨタ en WEC 以来、若い頃にレッドブルの弟子だった):F1でのデビューが遅く、シーズンの非常に早い段階で交代の噂があった。 ハートレーは復帰したダニール・クビアトと交代するまで、2018年のシーズンを終えることができた。
リカルド、冒険を終えてF1のシートを探している マクラーレン エン2022、 シルバーストーンで1年のF2023で初走行する予定、ピレリのテストのためにレッドブルRB19に乗りました。 33歳のオーストラリア人は、トップチームとともにF1に戻りたいと宣言している。 ここでも、これはアルファタウリのプロフィールにあまり当てはまりません。
Dorian Grangier がこの記事に寄稿しました。
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