ザントフォールトで家族の前でポールポジションを獲得したインペリアル・フェルスタッペン

マックス・フェルスタッペンは、ホームの観衆の前で最初から最後まで優勢な予選セッションのおかげで、F10で1回目のポールポジションを獲得した。 ルイス・ハミルトンは38分のXNUMX万XNUMX秒で失敗。

公開 04/09/2021 à 16:29

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ザントフォールトで家族の前でポールポジションを獲得したインペリアル・フェルスタッペン

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は2021年オランダGPでポールポジションからスタート © Florent Gooden / DPPI

そしてXNUMX! マックスVerstappen (レッドブル)で10回目のポールポジションを記録した。 1式 今週土曜日4月33日、ザントフォールト(オランダ)で彼の大義に尽力する聴衆の前で。 オランダ人選手は、スタンドがオレンジ色に染まり、背番号XNUMXのキャリアへの愛を宣言したこの日を長く覚えているだろう。

その見返りに、レッドブルチームのリーダーは、ドライトラックで争われたこれらの予選の38つのフェーズを支配するという非常に素晴らしいパフォーマンスを提供しました。 ただし、所要時間はわずか XNUMX 分の XNUMX でした。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)ポールを彼から吹き飛ばしません。

このイギリス人選手は、相手とは異なり、最後のストレートでDRSを使うことができたが、最終セクターでのこの記録は彼を追い抜くには十分ではなかった。 Valtteri Bottas (メルセデスは)XNUMX列目のおかげで「僚機」の役割を見事に果たせるだろうし、 アルファロメオに向かっているフィンランド人には悪気はない。

スターブランド内での彼の(可能性が非常に高い)後任は、ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)、Q2で悪い意味でミスをして目立ちました。

彼のチームメイト ニコラス・ラティティ (ウィリアムズは)数十分後に高速で乗馬を破壊することでさらに強くなり、代償を払った。 ランドー・ノリス (マクラーレン)トップ10から外れた。

もう一度言いますが、残りの中で最も優れていたのはフランス人選手でした Pierre Gasly (アルファタウリ)。 ノーマンは相棒の頭と肩を支配した 角田裕毅 (14位)XNUMX番手からのスタートとなる。

の後ろ フェラーリ XNUMX回目にグループショットを決めた(チャールズレクレック)と第XNUMX位(カルロス·サインツ ジュニア)。 この日の素晴らしいパフォーマンスの XNUMX つは、アントニオ ジョビナッツィ (アルファ·ロメオ) は、7 人に先立って、彼の最も印象的な資格の XNUMX つ (XNUMX 位) を達成しました。 ルノー そしてマクラーレンの ダニエル·リチャルド (10e)。

コロナウイルスに苦しむキミ・ライコネンの代わりに救援に呼ばれたロバート・クビサは、わずか18回目以上の成績を残すことはできなかった。 XNUMX回の世界チャンピオンよりもかろうじて悪いです セバスチャン·ベッテル (アストンマーチン)、わずか17位。 装備を考えるとさらに心配なのは、セルジオ・ペレスが16回のタイムでレッドブルホイールにふさわしくなく、Q1終了時にピットアウトする際にタイミングが悪かったために敗退した。

グリッドはXNUMXつで完成します ハース. ミック・シューマッハー et ニキータマゼピン Q1終盤のインスタレーションラップ中にまた少し近づきすぎた。 ロシア人はドイツ人がピットから出る際に優先順位を尊重しなかったとして厳しく批判した。 彼によると、の息子 ミハエル·シューマッハ 「被害者」によれば、彼はXNUMX回連続でルールを破った。つまり、彼はその権利を持たずにニキータ・マゼピンを追い抜いたということだ。

Classement:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)